風下に立ったがウヌが不覚よ…

迷える昭和の亡霊の面目ない日々。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ガンダム、アローラインそしてCHF

アジサイ090621

ケン・ワタナービーの「刑事一代」を見ました。二夜だけ。

内容はともかく細かいとこにちょっとショックを受けてしまいました。

老後の平塚八兵衛に相武紗季達が取材しているシーン、時代設定不明のまま観ていましたがかなり昔風の描写にもかかわらず取材のカセットテープがSONYのCHF

おや、時代考証大丈夫か?
車はアローラインコロナだぞ?
エアチェック用にBHF、レコード(笑)のダビングにJHF、そして作曲中の楽曲の試し録音にCHF、というのがわが中高校生時代の定番でした。
なんかカセットテープだけ新しくないか?
…なんて言ってたら昭和54年の設定と判明。

ほらあ30年も前じゃん。30年。…え?30年?

いいのか。

30年も前か俺の青春。ガーン。
ガンダム大地に立ったのあんな昔か。

NHKアーカイブズで自分が生まれた年の記録映像を観た時(北海道のSLシロクニ重連のドキュメント)に、映像中じいさんがキセル吸ってたショックも記憶に新しいのに。(わかりにくい文章)


まあ、この相武紗季が出てるシーンも現代ってわけじゃなくて少し昔ですよ、って説明性のためにわざとやや古くさい感じの演出をしたとも考えられますが。
調べたらコロナのアローラインってそこからさらに10年ほどさかのぼる車でした。
まあ車は10年やそこら乗るわけだから時代設定としては間違いじゃない範囲。


写真は毎度おなじみ関係ないウチの庭のアジサイです。
手前は息子が拾ってきたドングリの育ったアベマキ。名前 阿部マキ。まんまや





スポンサーサイト

テーマ:ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

テレビ・ラジオ | コメント:2 | トラックバック:1 |
<<新曲「惑星失格」アップロード完了 | HOME | 梅雨時はゲーセンでサーセン>>

この記事のコメント

そして、いざと言う時のDUAD!
2009-06-23 Tue 23:48 | URL | numako [ 編集]
うわっ、タイプ?なんて使ったことないスよw
2009-06-24 Wed 07:59 | URL | WIWAXIA [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

思いっきりキャバなじじー《愛娘マコ&ミミ・マミ》: 『刑事一代~平塚 ... 『刑事一代~平塚八兵衛の昭和事件史~』. 土日の夜に二日連続で放映された渡辺謙主演のドラマ 夫婦でじっくりと真剣に見たドラマは初めて! 渡辺謙には少々思い入が・・・。 20年程前に渡辺 …
2009-06-22 Mon 19:58 最新ニュースの海
| HOME |
