風下に立ったがウヌが不覚よ…

迷える昭和の亡霊の面目ない日々。

帰ってきた禽獣の福音 #2

禽獣2


「1Q84」がらみで村上春樹先生の話題が多い昨今ですが気になる事がひとつ。

テレビ・ラジオ等で人物紹介テキな事を言うにあたって過去の作品名が出る際、

「ねじまき鳥クロニクル」のイントネーションを

「クロニクル」って名前の「ねじまき鳥」がいるみたいに発音してるヤツが
多すぎる!
そんなユカイな物語じゃねえよ!

ねじまき鳥 年代記 だろ!

関係ないけど「富田ラボ」の「ラボ」のイントネーションを
ファーストネームみたいに言ってるヤツ!
そんなユカイな名前じゃねえよ! なに人だよ!

ラボラトリーのラボだろ!

Simon and Garfunkel はユニット名だよ! フラットに発音してくれよ!
なんだサイモン、アンド ガーファンクルって!
それぞれがピンで来るみたいじゃねーか!


ああ疲れた






テーマ:自作マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

4コママンガ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<梅雨時はゲーセンでサーセン | HOME | 次回作は二転三転中>>

この記事のコメント

あるあるw

しかし、なんとか春樹の方を思い出しかけたところで阿久悠の顔が出てくる。
2009-06-19 Fri 17:02 | URL | numako [ 編集]
日本三大顔が思い出せないのひとりに認定しようかと思ってます。あと二人思いつかないけどw
2009-06-19 Fri 18:54 | URL | WIWAXIA [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |