風下に立ったがウヌが不覚よ…

迷える昭和の亡霊の面目ない日々。



スポンサー広告 |

何だ「さんまのまつり」って

ひさびさに「ピタゴラスイッチ」を見たら、
ひさびさに「いたちのたぬき」をやっていた。

いたちのたぬきはイイのう。

ん?

さんまのまつり?

なんだ さんまのまつりって?そこは「さんまのまぬけ」じゃなかったか?

動画検索して確かめてみる。



ほらあやっぱり「さんまのまぬけ」だった。

何故変えた?

「まぬけ」まずいか? 子供がマネして「○○のまぬけ」とか歌うからか?
えええ? それは親が「そういうのはいけないよ」と教えれば済むことではないか?

なんでも放送していいってわけではさすがに無いけど
なんか最近いろいろ過敏になってる気がするなあ。

過敏と不寛容がこの国を狭くしてるような…
クリアランスと多様性のない社会はそのうち
創造力がコカツしませんかな? (`┏皿┓´#)
     フンガイするおっさん顔文字↑

もっともこれ自体が佐藤雅彦流のギャグである可能性
無きにしもあらず。(、と書いたらなんかどんどんそんな気がしてきた)


それとも吉本興業サイドからのクレームか?!
吉本芸人多いからなあの番組






テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

どうでもいいにも程がある | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<小さい声でコラーゲン | HOME | 「ウルトラ満天下」挑戦者現る>>

この記事のコメント

いや~、佐藤雅彦流のギャグとは考えなかったなあ。
きっと不寛容な方々が「まぬけ」という言葉狩りをしたのでしょう。
教育テレビも芸人多いですが、「みいつけた!」のコッシーの声が
サバンナの高橋と知って驚きました。
2009-06-05 Fri 01:00 | URL | キョーソク [ 編集]
透明人間Xは ほんこんさんですよね。
最初わからなかったです。

2009-06-05 Fri 08:13 | URL | WIWAXIA [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
