風下に立ったがウヌが不覚よ…

迷える昭和の亡霊の面目ない日々。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

たねまき はなうた

go-ya

仕事中にかけているJ-WAVEでさかんに
ゴーヤのグリーンカーテンを勧めています

感化された後輩がアパートのよすぎる日当たり対策として
ゴーヤを植えたと聞き、

あーもあろこーもあろとか考えてるうちに
なんだかうらやましくなり
つい自分も植えてしまいました。

今からタネだと少し遅いかもしれないので
苗を買って来ました。

直に植えてもよかったんだけど
雨水パイプが下にあるかもしれない位置なので耕せず
プランターにしてみました。

ひょうたんも植えてるっつのに
アサガオ ジャスミンと
ウチ中 蔓ものだらけだ。


スポンサーサイト

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

園芸 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<パーントゥ | HOME | 新作【初音ミク・巡音ルカ】せんせい【夏は絹】UP>>

この記事のコメント

即席ビニルハウス(コンビニ袋をプランタに被せておいて発芽を促す)作戦で、無事に芽が出たそうです。

もうすでにゴーヤの調理法について考えてる様子。そんなに実がなるんでしょうか。

ちなみに、ウチでは春菊と水菜の種を蒔いてみました。もうボーボーで雑草と見分けつきません。
2009-05-26 Tue 11:56 | URL | いのうえまんぼう [ 編集]
秀島史香が先か後輩くんが先か
とか言ってましたが(^∧^)
芽が出てなによりですね。
…病気の方はどうだったんだろう。
出社してるなら大丈夫だったんだろうけど。
ムリせぬよう伝えてください。
2009-05-26 Tue 22:47 | URL | WIWAXIA [ 編集]
調理法について考えが追いつかないくらい、去年の我が家では生りましたよ、ゴーヤ。
でもうちの場合、チャンプルーでしか食べませんでした。だって一番おいしいんだもん。
2009-05-27 Wed 01:59 | URL | キョーソク [ 編集]
ゴーヤ成りすぎて近所にくばって迷惑がられる人
と言うのをやってみようかしら
やってみようかしらじゃねえよ
2009-05-27 Wed 07:34 | URL | WIWAXIA [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
