風下に立ったがウヌが不覚よ…

迷える昭和の亡霊の面目ない日々。

【ウサビッチ】俺も人参ステーキ【再現度重視】

「ウサビッチ」の第一話でキレネンコが食べている人参ステーキがどうしても気になる次第でして。夢にも出るありさま。
検索してみると、案の定というかやはり「作ってみた!」人が結構。
そこで俺も作ってみた!

carrot steak


「ステーキ」では、焦げずに中まで火を通すのは難しそう。蒸し焼きか、すでにやっている人のようにグラッセしかありませんな?
俺は圧力釜を使い甘くしたコンソメスープで煮込んでみました。

そして赤いのが命のソース。ケチャップ中心でいいだろうと思ったらソースなどで味をととのえた結果イマイチ赤くなくなってしまったのでパプリカも使いました。

出来上がりは上々!
アニメ同様にナイフがギコギコせずともストッと入る柔らかさ。
ビバ圧力釜!
しかもうまい。人参がイマイチ苦手な子供らにもまあまあ好評。

そしてお気付きの諸兄もありましょうが、葉っぱは煮込んだら写真のようにはならないはず。黒っぽくシオシオになってしまう事だろう、と思って
庭から摘んで来たパセリをそれっぽくつけ合わせに。

アニメでは黄色のマスタードっぽいソースもかかっているようですが今回はオミット。
いずれステーキ皿もゲットしてミックスベジタブルもそえて完璧版にチャレンジ?
…というほどウサビッチ命なわけでもない俺なのでした。

スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

| コメント:0 | トラックバック:0 |
<<柿渋くせえよ柿渋! | HOME | DAIGOと詐欺と大空魔竜>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |