風下に立ったがウヌが不覚よ…

迷える昭和の亡霊の面目ない日々。



スポンサー広告 |

じゃじゃ馬グルーミングアップw

ホントにとんだじゃじゃ馬お嬢さんですよ!ルカ嬢!

vocaloideditor

調教むずかしいよ調教!

…Vocaloidの人間あつかいも「調教」って言葉を使うのも避けてたのに
もはやフツーに使ってるなあ俺。


とりあえず無調教入力でのあまりのロボぶりにリアルorz状態!
デフォルトのディケイ50アクセント50でのスタッカートぶりにマジorz。

ほとんど一音ごとのパラメータ調整を強いられますが何か!

つくづく しまぱんpの「ミクは奇跡」理解。
Vocaloidという形態とミクの(藤田 咲の)声質がいわゆるひとつのミラクルなケミストリーですか?偶然使いやすいものを生み出してたんだなあ。

とは言えやりがいがあるとも

&、ルカルカらしい音域も意外と狭い感じですね。

お迎え以前に作っていたトラックだと最低音部分でちょっと残念な声になったので、少し転調したら高音部がなんだかミクとあまり差別化がない感じに。

しかし入力は大変ですが英語の発音はキモチイイです。
次回作は全英語Lyricか?!






テーマ:VOCALOID - ジャンル:音楽

VOCALOID | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<名残の雪(幕末未来人じゃないよ) | HOME | 巡音ルカ降臨祭には間に合わなかった。>>

この記事のコメント

まあ、「ミクは奇跡」という言葉自体がもうボカロ界隈ではネタなんですけどねw
「調教」についてもちょうど今、某SNSに「"調教"という言葉を見直すコミュ」が立ってちょっと問題になってますが、
おまいらたかが一つのソフトのキャラにそんなにマジになってどうなのよ?
ってな事をギロカクたんに代弁させたのが「ループイズマイン」だったのですがw
でも、自分もそんな年代だったらどうしてたかは分かりませんですorz

>次回作は全英語Lyricか?!
英語の発声の方が良さげですよね。
どんな懐古Pワールドが展開されるかwktk
2009-02-04 Wed 21:34 | URL | numako [ 編集]
とりあえず今作ってるのは英語ちょっと交じりです。
一昔前のロボットアニメのオープニングみたいな感じに
ならないかと。

2009-02-05 Thu 10:58 | URL | wiwaxia [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
