風下に立ったがウヌが不覚よ…

迷える昭和の亡霊の面目ない日々。

巡音ルカ降臨祭には間に合わなかった。

2月になるような気がしていましたが
1月30日にちゃんと巡音ルカが送られて来ました。

巡音ルカ

忙しかったので一昨日ようやくパッケージを開けました。

さてルカ嬢はおとなしくMacに入ってくれるのか!?

一回目

「インストールに失敗しました」

なにいいー! Σ(ロ゚ ノ)ノ
ミクとはひと味違うじゃじゃ馬お嬢さんだ!!

くそッ仕事に行く時間だ!


…まあ、結論から言うと、ディスク挿入時のダイアログに従うのではなくCrossOverを起動してから「アプリケーションのインストール」を選ぶ事で翌日(きのう)インストールに成功しました。
ミクと同じボトルに一緒に入れようと試みると問題が発生するとのメッセージが出ましたが、ためしにボトルのコピーを作って入れてみたら別に何事もなかったです。
検索したら同じメッセージにとまどっている「CrossOver+Vocaloid仲間」がいるようですが、皆さん、特に何もないようですよ。

そして今日ちょっといじってみましたが…

ミクとはひと味違うじゃじゃ馬お嬢さんだ!!

調教むずかしいよ!

新曲のトラックも絵も結局まだ出来てないし、
ルカ曲トップグループには出遅れること決定。

まあ、2月中にアップをめざします。


スポンサーサイト

テーマ:VOCALOID - ジャンル:音楽

VOCALOID | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<じゃじゃ馬グルーミングアップw | HOME | 巡音ルカには廃虚が似合う>>

この記事のコメント

ルカ様、けっこうじゃじゃ馬ですよね。
リン、レンAct.1程じゃないそうですが、ミクだけを扱ってきた身にはキツすぎますw

発声の気になるところはリンの様に子音分割が有効だそうです。ワタシもネタで一曲上げましたが、所々そうしてます。
それでもあの体たらく_| ̄|○
2009-02-03 Tue 14:57 | URL | numako [ 編集]
おっと新曲出てたの気付いてませんでした。
今見てきました。
いやさすがです!
巡る~巡る~よのとこで脳内お祭り状態に。

2009-02-04 Wed 09:23 | URL | wiwaxia [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |