風下に立ったがウヌが不覚よ…

迷える昭和の亡霊の面目ない日々。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

マーティフリードマン彼女のVについて少々。

コメに「どうやってるの」とありましたので。



アニメーション作成に使用したソフトは「かんたんWebアニメーション1.5.5」です。

ニセギターソロ部分などは、おさげやギターが別レイヤーで動いているように見えますが、実は単に↓のような5枚程度の絵のループです。その5枚の絵を作成する段階でphotoshopのレイヤーを使っているだけです。レイヤー統合後にキャンバス地のフィルタをそれぞれかけ、「かんたん~」上でループにして、「変形」「移動」などのアニメーションを加えています。「くだん~」の牛ミクも同じ手法です。キャンバス地仕上げにしたのは、当初猫目小僧のゲキメーションで行こうかと思ったのが頭に残っていたため。(^_^;

m-miku1

そしてCメロ、「きゅうきゅう苦しいんだ」の部分ですが…

ここだけは実は(つーかVを見てのとおり)、
フルアニメです。↓はその最後部分の7枚

m-miku2

たったのコンマ何秒に三日かかりました。もうやりません。
何やってんだろう、俺。

出来たアニメをSnaps Proでキャプチャ、動画編集はiMovieです。
しまったMacユーザーなのがバレてしまった。

ついでに。アップしたFLVの音質が悪かったようですいません。
字幕の無いメガホン科白部分は

「ビミョ~!」と 「つーかウリフタ!」

でした。




スポンサーサイト

テーマ:初音ミク - ジャンル:音楽

VOCALOID | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<DAIGOと詐欺と大空魔竜 | HOME | 仮面ライダー電王キッチンフォーム>>

この記事のコメント

何だか大変そうですが
やはりアニメーションがあると映像に花があって良いですよね。
余裕が出来ましたら是非またw
2008-10-17 Fri 20:53 | URL | NO NAME [ 編集]
いや~どうも。
挑戦してみたい事はいろいろあるんですが…
2008-10-18 Sat 00:09 | URL | WIWAXIA [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
