風下に立ったがウヌが不覚よ…

迷える昭和の亡霊の面目ない日々。

成田山の豆まきに行って来た




成田市民になって十余年、実はいままで一度も節分の
特別追儺豆まき式に行った事がありませんでした。

せっかく成田にいるんだから一度くらいはと
仕事も休みになったので行って来ました

11時から第一回だというので10時20分頃に新勝寺着。
ところが全然遅かった!黒山の人のだいぶ後ろの方、
こりゃあ豆は届かないよ!

6DSC_0050.jpg
 
左から舛ノ山関、隠岐の海関、遠藤関。髷を結う前の力士の
豆まきは珍しいですね

6DSC_0054.jpg

白鵬関に稀勢の里関。
遠すぎて豆のようだ!節分だけにな!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ

6DSC_0056.jpg

大河ドラマの 岡田准一君、中谷美紀さん、桐谷美玲さんそして海老蔵さん
他に速水もこみち君や片岡鶴太郎さんも来てたけど撮れなかった

6DSC_0064.jpg

おっおっ岡田くんに中谷さん!

6DSC_0046.jpg

「せつぶんえ」とマルにひらがなでかくと何やら
よくあるプレゼントクイズの正解のようだ

6IMG_0500.jpg

境内ではくまでなんかも売ってました

6DSC_0069.jpg

帰りもこの混雑でした。しんどい。





にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村

テーマ:史跡・神社・仏閣 - ジャンル:写真

行ってきた | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<全部雪のせいだ | HOME | 大予言2013年の大検証大解説>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |