風下に立ったがウヌが不覚よ…

迷える昭和の亡霊の面目ない日々。

ローガンズ・ラン

hazuki


老眼が進んできました。

本や新聞を読むのはまだ問題ないんですが、

指になんかトゲがささった時とか

次男のMGサザビーのツノが折れちゃったのを
直してあげる時とかには
苦労するようになって来たので、

tuno1210


テレビでへーちゃんが宣伝している
ハズキルーペってのを買って来ました。メガネ屋で見せてもらうだけのつもりが
あんまりよく見えるんでもう買って来ちゃったい。

老眼ってのはなんかイマイチはっきりしない感じで始まるもので
本とかは読めるのです(近視のメガネをクイッと上げるけど)。
だがなぜか細かい作業をしようとすると何だか見えない。
ピントが合わないわけでもないんだけど、なんだかうまく見えない。

どうもピントが合うギリギリのあたりでは模型作りみたいに焦点が
細かく移動する作業だと追いついて来なくなって来た感じ?

するとどうも老眼鏡デビューというよりは拡大鏡かなあ、と。

時計屋さんがしてるようなヤツかあ?とか考えてたら
そういえばへーちゃんが宣伝してたヤツはどうだ、と思いついた訳です




これが実にいい。時計屋さんのやつより視野が広く邪魔にならない。
見え味みたいなものもすごくいい感じ。

ちょっとお高いものですが買ってよかった。

というわけでサザビーのツノも直りました。→ http://twitpic.com/b1ibwb

最近我が家はすっかりガンダムづいています。→ http://twitpic.com/b178mx





あと友達じゃないんだから石坂浩二さんの事をへーちゃんと呼ぶのはやめます



にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

買いました | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<新曲 「仕事に行きたくないブルース」UPしました | HOME | 新曲 オトメのセイギ・大江戸魔法少女ねこま姫 >>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

老眼が進んできました。本や新聞を読むのはまだ問題ないんですが、指になんかトゲがささった時とか次男のM …
2012-10-29 Mon 02:53 まっとめBLOG速報
| HOME |