風下に立ったがウヌが不覚よ…

迷える昭和の亡霊の面目ない日々。

めんどくさいうた プチムーブメント



YouTubeに投稿したのは2008年のことだった「めんどくさいうた」なわけですが、
30万再生に達したら記念に何かやろう、とかいっていたら気づけば32万を超えて。

「何か」というのはボカロでセルフカバーをニコニコにとかそういう事だったんですが
最近になってニコニコ界隈でこの歌のプチムーブメントが広がって参りました。






http://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/27402953


ほかにも「こえ部」に「歌ってみた」の投稿がありました。これも楽しい。
つうかなんでサムネみんな寝っころがり+ゴミ箱のシーンにあわせてんのw ルールww?

ニコニコに転載されるのは多分3度目だったと思う動画がなぜ今になって
突然伸びたのかは、「人類には早すぎる動画」に紹介され
さらに蝉丸Pさんをはじめとして有名なひとがTwitterでつぶやいてくれたからのようです。

伸びは落ち着いて来たようですが、
これら「めんどくさいうた関係」の動画をチェックするのが
夏の終わりの俺のひそかな楽しみになっておりましたw





つうか懐古PのVocaloid曲も聞いてくれよ

にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:動画紹介 - ジャンル:音楽

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<来たよね、宇宙 | HOME | 懐古P「とりったー」に出たったー>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |