風下に立ったがウヌが不覚よ…

迷える昭和の亡霊の面目ない日々。

メガネは顔の市場です

眼鏡

ヨン様の看板の店で眼鏡を新調してきました。
家でテレビを見る用のが壊れてしまったので。

ベキ子宣伝の軽いヤツは、ツルを折りたたむヒンジがオミットされて
いて、代わりにバネ的にビヨンと曲がるようになっています。
従ってケースはあまりコンパクトにならない仕様です。

外出時はカラーの入った黒縁をかけてます。トヨエツとか言われます。

なのに4コママンガやTwitterのアイコンなどの自画像や、
Wiiや3DSのMiiもメガネをしていません。

実は視力は10代の頃から悪かったのですが、眼鏡を買ったのは20代の終わり頃、
(学校の黒板は指で小さいピンホールを作ってなんとか見えていた)
外出時にデフォルトでオンになったのは10年ほど前からなので、
自分が「メガネの人」だという自覚があまりないからなのです。


ところでMiiと言えば、
GWに招いた実家の両親のMiiを息子たちが作ったところ、

おじいちゃんのMiiが尋常じゃなく似てしまいました

おじいちゃんMii

相模原でこの人物を見かけたらそれはウチの父です。




にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村




テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

買いました | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<それいけボカロ中学生 | HOME | 遅れてきた我が家のリトル震災>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |