風下に立ったがウヌが不覚よ…

迷える昭和の亡霊の面目ない日々。

夢中か!

のっぴょっぴょ

絵、関係ないですが
長男がもうコロコロコミックを卒業すると言い出しました。

まあアレは低学年向けだもんな。自分から止めると言い出すあたり成長っぽいですが、
うちの長男の成長宣言はちょっとあやしい部分もあったりします。

アニメのポケモンの新シリーズ「ベストウィッシュ」も、
「もうポケモンは観ない」と言っていたにも関わらず
放映直前になったら

「(弟)は観たいっていうからやっぱり録画予約しといてあげて」

ふふ(ノ∀`)

案の定、観てる間中 知ってるポケモンの名前を言ったり
先の予想を言ったり。

夢中か!

まあ、コロコロも弟が読むのでまだ買いますが結局長男も読むのだろうw




さてポケモンアニメの新シリーズですが、

冒頭の「サトシ10歳」
でびっくり。

1stシリーズから一年も経ってなかったのかよ!ダイの大冒険か!
つーかサザエさんか!

アドバンスからこっち、「やや成長したサトシと第二主人公」の構図でやってたのを、
今回開き直ってサトシ中心に戻したようですね。

ポケモンは元のゲームがR.P.G.である以上、
お話は「成長の物語」にどうしてもなってしまう。
しかしピカチュウももういいかげん強くなっちゃってるはずだし、
サトシが一つ一つ学んでいくパターンにも限界がある。
かと言って「サトシとピカチュウ」はもうはずせない
そこでゲームのメジャーアップに合わせて、ゲームで主人公を女の子にした場合の
ビジュアルであるトレーナー1年生の第二主人公(ハルカ、ヒカリ)を同行させて
その成長も描いて行く構図が作り出されたと思います。

今回それは止めたようですね。
どうも初心者に戻ってしまったサトシに違和感を覚えます。
弱らせてからボールを投げるのも忘れてたり、喋り方とかも
ダイパのサトシよりも幼くなってたり。
だいたいバトルだって、電気技を封じられたくらいで
レベル1のツタージャごときに遅れをとるピカチュウでもあるまいに。

予告編を見ていて、ピカチュウがレベル1に戻ると思い
「ドラゴンボールGTか!」
と突っ込んだ人は多かったと思いますが、
どうやら「電気技が使えなくなった」のは一話だけだったようで。
(たぶん制作でも設定が二転三転したんじゃないかと)

俺としては、サトシをもう中学生くらいの感じにしてしまって、
サトシを先輩とか師匠とか呼ぶトレーナー1年生の第二主人公に
いろいろ教えて行く話にしてしまっても良かったんじゃないかと思います。

夢中か!

というわけで、今回ヒロインのアイリスは
どうも第二主人公的役割はなく、カスミ以来の純粋ヒロインになるんでしょうか。

ポケモンヒロイン最色黒そして最布地面積。

カスミが途中からトゲピーを抱っこするようになったのは
北米版放送でへそ出しルックがエロすぎるとの指摘があったことに配慮して
だそうですが(ムサシはオトナだからセーフ)
ポケモン女性キャラの伝統「何かエロくねーかこのコスチューム」の特色も
今シリーズからは廃される模様。

夢中か!



さて、ボカロ曲ですが
次回作のVの構想が出ないので次次回作の制作にかかろうとしたら、次次回作の歌詞につまって次次次回作の制作に入ってしまいましたw

にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村


テーマ:ポケットモンスター ベストウイッシュ - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<新曲【初音ミク】恋のズビズビ光線技【オリジナル】UP! | HOME | メーカーさんに提案 その4>>

この記事のコメント

中2までコロコロ買ってた僕が通りますよ。。
最近のは何か表紙から別物みたいですが、知ってる人が未だに描き続けているのはちょっと嬉しかったりします
2010-09-24 Fri 15:15 | URL | ネリ・マクミン@ホッとP [ 編集]
親の俺がサンデーやジャンプを読んでるので
子供らはこの二誌については今後もダーターで
読めると。
こんな家はけっこうあるんだろうなあ。
大丈夫か。日本
2010-09-24 Fri 17:24 | URL | wiwaxia_m [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |