風下に立ったがウヌが不覚よ…

迷える昭和の亡霊の面目ない日々。

メーカーさんに提案 その4

miku×panda

メーカーさんどうですか。

●偏光フィルタのストラップ

出先で、ショーウィンドーの中のもの等を写メ撮りたいと思うことがあります。
しかし困るのがガラスの反射。他にも池の鯉など、
光の反射で撮影しにくい時活躍するのが偏光フィルターですが、
一眼用の立派なものじゃなくていいので携帯カメラ用のを作ってくれませんか。
携帯のネイルホールレンズ用なら切手サイズでOK。ストラップになっていれば、
出先で
「あっこのワンピかわいい!友達が欲しがってたのこういうのじゃん?」
なんて時(中年おやじの俺にはそんな時ありませんが)
サッとレンズに重ねて撮影。

どうですか、マルミ光機さん、ケンコーさん。


●バーチャルスライドスイッチ

どーも昭和のオジサンは電源ON/OFFのキー長押しが苦手でのう。携帯とか。
新しく買った車のカーナビのオーディオを切るのが長押しなのに気付くのに
5分かかっちゃったり。
切れるまで待ってなきゃいけないのもイラっと来ます。
まあ、コンピュータ仕掛けの機械は電源OFFと言っても終了前になんか
ログ的な事を保存したり機械自身がチョコチョコやる事あるんだろうから
ブツっと切れないのはしょうがないんだろうけど。
そこで、バーチャルスライドスイッチですよ。
切りたい時はユーザーはブツっと「OFF」側にしとけば、
後は機械がチョコチョコすることはして、後に電源オフにしといてくれる。
実際にオフになったかどうかはLEDインジケーターとかでわかるし、
なんかの理由で実際にオフにならなかった場合は音で知らせるなり、
大きい機械ならスライドが「ON」側に戻ってもいい。

どうですか。アップルさん(←だいぶ無理な注文)

●気化熱 水スプレー

この夏は暑かったですね。
夏は暑い方がいいですが物には限度ってもんがあります。
単刀直入に言いますが、ただの水のスプレーを作ってください。
霧吹きじゃなくて、ヘアスプレーとか殺虫剤とかのああいう缶のスプレー。
ほぼ純水の。圧力ガスも無害なもので。
炎天下、デ○ニーランドのアトラクション待ちとかラーメン行列とかの時、
暑さに耐えられなくなったら頭や服にシュー。
気化熱が奪われて少しは涼しいはず。
細かい霧なら吹く端から蒸発して温度がさがるし、
炎天下ならほんのり服とか濡れてもOK。
下手なクール成分とか香料とか無い方がいいです。
目や口に入っても安心。

どうですか。小林製薬さん、白元さん。

●硬化型ゴキブリ退治泡スプレー

えー。これも単刀直入に。ウェ・ルコさん、ゴキブリ泡ジェット、
時間がたつと泡が固まって、ペローンと床からはがして
そのままGの奴を見ないで捨てられるような感じのものを作ってください。

まあ、俺は素手でGと戦える戦闘力を身につけたので要りませんがw

●男日傘

この夏は暑かったですね。
夏は暑い方がいいですが物には限度ってもんがあります。
紳士のみなさん。日傘って涼しいですよ。実はバカにならないです。
しかし男が日傘をさしてると好奇の目が。
そこでメーカーさん、作って欲しいのは男性用の日傘じゃないです。
それはたぶんもうあって売ってると思います。
お願いしたいのは、男が日傘をさしてても変に思われないような
空気が作れる製品の工夫です。宣伝方法とかもあるでしょうが、
メーカー側がそういったメッセージを製品で発信してもいいように思います。
俺はいいのが思いつきませんが、どうでしょう。



また写真関係ねえ。「そりゃあ京成パンダも『…!?』言うわな」でした。

にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村




テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

メーカーにお願い | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<夢中か! | HOME | 終わる夏の亀>>

この記事のコメント

>硬化型ゴキブリ退治泡スプレー
昔ありましたねぇ
噴射が霧じゃないので命中率がいまいちでした
今も売ってるんでしょうか
2010-11-01 Mon 23:54 | URL | とおりすがり [ 編集]
あったんですか!
改良して再販希望ですね。
2010-11-02 Tue 07:59 | URL | wiwaxia@管理人 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |