風下に立ったがウヌが不覚よ…

迷える昭和の亡霊の面目ない日々。

そういえばサビがない歌。



俺の曲 A A' B B' みたいなサビらしいサビがない曲 結構ありますね。

そういえば



これも A A B A A B みたいな感じでサビらしいサビなし。

「5億年」とか「マーティ」とかはふつうっぽい構成

そんな中 ポンポコはちょっと特殊な構成になってます。



(C) A A' B B' C C D D' C' というか、二つの歌が交じっている格好です。

実は「♪悲しい事に~」以後の部分はいわば劇中歌で、この歌の(娘たぬきの)物語の中でタヌキ達が宴会で歌っている歌、という入れ子構造になっていたのです。


えー次回作ですが、技術部系のネタを思いついたらそっちをやりたくて、曲はしばらく休むかも。



にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村



VOCALOID | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<技術部動画 ”スプラッシュビームガン" UPしました | HOME | 「ウルトラ満天下」身分不相応のケミストリー>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |