風下に立ったがウヌが不覚よ…

迷える昭和の亡霊の面目ない日々。

今年もミネラルフェアに行ってきました

niwasuisho

撮れぬなあ。庭水晶は。

というわけで今年も国際ミネラルフェアに行ってきました。都合よく初日仕事が休みで。

ここんとこずっと集めているガーデンクォーツを三つ。これでもう12個になりました。
ガーデンクォーツとは、ガーデンクリスタル、庭水晶などとも言って水晶に緑泥石などのインクルージョンが入って庭園や自然の景色に見えるものを言います。

普段あまり宝飾品に加工されたものは買いませんが、右のペンダントヘッドのもの、なにかせせらぐ小川のような風情が気に入ったのでつい買いました。
写真ではわからんなあ。庭水晶はどうやってもうまく写らない。中の庭にピントをあわせるのがそもそも難しいし。
死ぬほど照明をあてて絞りを絞りこんで三脚で撮ってみたけどこんなもん。
もしかしてマクロレンズを持っていないからだろうか。(←それだろ)

ちなみに字を大にして言っておきますが俺は、

石のパワーがナントカとかヒーリングが何とかには興味ありません。ので念のため

正直、石ころに不思議なパワーがあるとか本気でそんなトンマな事を信じてる人達には雷が落ちればいいと思っています。

このほか、そういえば持ってなかったボルダーオパールを買いました。

「Black OpalはDinosaurのいた頃の土からデマスが、Boulder Opal はヒカクテキyounger土からデマス。germanyのヒトタチ好んでカイマス。」
ってオーストラリア行ったとき宝石屋の日系人のおばちゃんが言ってたなあ。

当日昼飯は、会場センチュリーハイアット地下の「今半」のすき焼き丼弁当を買いました。
天気が良くてあまりにも気持ちが良かったので中央公園で食べようと思ったんですが、
ひさびさに行ったらなんか家なき人の家が死ぬほど乱立していて
飯を喰う環境じゃなくなってた。
なんか残飯の鳥肉をいっぱい新聞紙の上に並べてる人がいて、「昭和か!」っていうほど蝿があつまってて。
食い切らん残飯を干し肉にしようとしてたのかなあ。

なので三角ビルの麓に移動、昼休みのサラリーマンOLにまじって食べることに。

よくしたもんでタバコを吸う人と吸わない人でキレイに縄張りが別れてんのねアレ。








スポンサーサイト

テーマ:地球の鉱物 - ジャンル:趣味・実用

雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<アメリカンチェリーウィスキー出来ました | HOME | 新曲【初音ミクAppend】3メートルの彼女【オリジナル】について少し。>>

この記事のコメント

ミネラルって「鉱物」なんですね・・・・。orz
2010-06-06 Sun 16:17 | URL | 宇宙帝国P [ 編集]
鉱物標本、宝石、化石の国際展示即売会、が正体でしたw
俺のこの趣味、人に説明すんの結構苦労する事があるんですよw ただキレイな石が好きなだけなのに。
2010-06-06 Sun 16:58 | URL | wiwaxia [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |