風下に立ったがウヌが不覚よ…

迷える昭和の亡霊の面目ない日々。

ラーよ攻撃の時は来た!

ラー油

半年前に使った写真の使い回しw

すっかりメシ友の定番と化した桃ラーですが、
先日テレビのニュースのヒマネタコーナーで取り上げていました。

それが、「桃ラー」と言う言葉を「桃屋のラー油」の略じゃなく
「桃屋を偏愛する人達」の意味と勘違いしていてげんなり。
「アムラー」とか「マヨラー」とかの「ラー」
だと思っちゃったんだろうなあ ε-(ーдー)
Twitter見てればそんなトンマなカンチガイもすまいに。

大体いまごろ「~ラー」じゃねえだろうに。

「~ラー」とかって言ってたのって90年代の一瞬だろ?
そもそも「~ラー」ってマスコミが言いだした時はもう若者の間では流行ってなかった気がするし。


夕方のニュースのヒマネタやおっさんおばさん雑誌が取り上げる頃はもうダメなんだなあ。

今までもそうでしたがこれからはこんな感じの事が増えて行くんでしょうね。
ネットとかの媒体世代と旧来の媒体世代とのキャナル。

しかし考えようによってはおっさんの俺が桃ラーがなんであるか知ってるんだからtwitterが若者とおっさんの溝の掛け橋になったと言えなくもない?








スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

| コメント:4 | トラックバック:0 |
<<新曲 【初音ミク】恋のポンポコ桜吹雪【オリジナル】UP | HOME | スカイツリーが伸びてきた>>

この記事のコメント

NHKが取り上げたらそのブームも終わり、ってのもありますよね。

07年の終わり頃、初音ミクがNHKのニュースに出た時は
「ああ、ミクも終わりか」と一瞬思いましたw
2010-03-21 Sun 11:02 | URL | numako [ 編集]
ミクが終わらなかった事に関しては「ブーム」が「ムーブメント」に変わったって事なんでしょうね。妨害もありましたがボカロムーブメントは生き残った。Vocaloidが作る音楽の未来が見えてき…俺今エエ事言ってる!?
2010-03-21 Sun 20:02 | URL | wiwaxia [ 編集]
先日のTBS「イブニングワイド」で、桃屋のラー油から始まって今は脂こってりが大好きな「アブラー」がキテル!というどーでもいい特集をしていたらしい。
その番組の中で、学芸大学のから揚げ屋「もり山」でから揚げを頬張っていたのは娘の幼稚園の先生だった、らしい。
らしい、ばっかりだが、奥さんのママ友からのメール情報なのであやふやですまん。
2010-03-21 Sun 23:12 | URL | キョーソク [ 編集]
おんなじ様な特集で(いや同じ番組だったのかもしれん)立石の「鳥房」がとりあげられてました。(トリの素揚げだけに)
毎朝その前を通るっちゅうねん。
2010-03-22 Mon 08:44 | URL | wiwaxia [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |