風下に立ったがウヌが不覚よ…

迷える昭和の亡霊の面目ない日々。

2010年衝撃の事実




この歳になると、2月には「もう1年の12分の1がすぎた」
とか言って、4月に入ると「4分の1が」
6月末には「半分が」で「この間紅白を見たばかりなのに」
「このまえ初詣に行ったばっかの気がする」とか
毎年おんなじような事を言っています。皆さん大体同じだと思います。
「1年なんてあっという間だなあ」って

しかし皆さん、気付いてますか。

今年で、「21世紀も10分の1が過ぎる」んですよ。

ぎえええええ!恐怖の事実。

1世紀も結構あっという間だなあ。
こないだミレニアムがどうとか「子供の頃 思い描いた21世紀と違うなあ」とか
言ってたばかりじゃないですか。

前にも書いたけどサンデーとマガジンが50周年って、俺 25周年記念号買ったの覚えてるもん。あれから今までの月日のたった4倍で1世紀。

そう考えると以前ははるか昔の存在と思ってたような歴史上の人物とかも急に身近に感じます。
坂本龍馬なんてこないだの人じゃん。
バッハ没後250年ちょっと。バッハも意外と最近の人だ。
あのカツラのせいかビジュアルずいぶん昔の人みたいに思ってたけど。



テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

どうでもいいにも程がある | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<「うなりくん」に決定ww | HOME | フツーに来るなあ。2010年>>

この記事のコメント

大学が100周年って言ってたのが、すでに20年以上前ですもんねぇ、あっというまでした。

100周年が1987年のことでした。
2010-01-03 Sun 13:48 | URL | ひで [ 編集]
100年も結構あっという間、だけど100年以上そうそう生きられるわけじゃないってことは…
人生あっという間ですね。
出来るだけやり残した事がないようにがんばって人生の復路を走りましょう。
2010-01-03 Sun 14:44 | URL | wiwaxia [ 編集]
ひとえに歳のせいですw >1年なんてあっという間
あっ、あけおめことよろで御座います。

歳取ってイベントと言えるモノが少なくなったせいなのかしら。
いや、イベント自体はそれなりにあるけれど
若いときほど新鮮に受け取れてないだけかもですね。

逆に、前エントリネタですがルカ様発売からまだ一年経っていない件。
ルカ様を買ったのはずっと前の気がしてました。
これは私がルカ様をあまり維持って無いせいかorz
2010-01-05 Tue 18:10 | URL | numako [ 編集]
あけましておめでとうございます。

そうか!まだ一年たってないのか!
というかルカ様生誕記念作品の用意を忘れていました。
2010-01-06 Wed 06:53 | URL | wiwaxia [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |