風下に立ったがウヌが不覚よ…

迷える昭和の亡霊の面目ない日々。

フツーに来るなあ。2010年

フツーにくるなあ。2010年、SFの世界の数字だと思ってた、
と最近繰り返してますが 
この「フツー」の「フ」は母音もしっかり発音してください。
はい、
「フツー」

俺的2009総括。

●今年買ってよかった本



大判のしかけ絵本「ドラゴン学」。ドラゴンは いてる。

●今年一番笑った事

板尾さん「だーはいたー」でスタンディングオベーション

●今年一番怖かった事

生まれて初めて熱気球に乗った

●今年の俺内流行語

「○○の○○人生にもこのくらいのイイ事があっていいよな」

マツイのMVPを見て、ふと
「マツイの野球人生にもこのくらいのイイ事があっていいよな」
とつぶやいたらなんだか自分でおかしくて

「村上もとか先生の漫画家人生にもこのくらいのイイ事がないとね」等
しばらくこの言い回しのマイブームが続きました。

●今年買った主なもの

地デジのテレビ。
アップルの新マウス「バレッタ」(←そう呼んでるのは俺だけ)
巡音ルカも今年だった。氷川キヨテル先生。

●今年ヒットなゴハンの友

桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」
キムチ味の山形のだし

●今年めでたかった事

次男の小学校入学。
「めんどくさいうた」10万ヒット

そんなこんなですがみなさん、フライングあけましておめでとうございます。
まだ年賀状が書き終わってませんが。




スポンサーサイト

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<2010年衝撃の事実 | HOME | 仮面ライダー映画見てキタ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |