風下に立ったがウヌが不覚よ…

迷える昭和の亡霊の面目ない日々。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

禽獣の福音 #5

そういうわけで、昨日ニコニコにアップした新曲の元ネタw

禽獣の福音5

このような会話がありまして。そのまま歌にしました。



しかしなんだな、世の中ホントにパロディとパクリの区別がつかない中学2年生が多いですね。
ある程度コメにはパクリうんぬんの書き込みがあることは想像してましたが、
「キヨテルオリジナル曲」のタグを執拗に消してくるヤツがいて閉口しました。
もうロックしちゃえ!

替え歌やコード進行の写しならともかく展開もちがうのに。
トンチンカンなパクリ指摘厨や頻出コード進行指摘厨はもう少し自分を磨くことにエネルギーを使えと言いたい。

すいませんちょっとエラそうにしちゃいました。



スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:音楽

4コママンガ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<「めんどくさいうた」10万再生突破! | HOME | 新曲【氷山キヨテル】千のアレになって【オリジナル】UP>>

この記事のコメント

何 だ ノ ロ ケ か <4コマ
家族ネタがいちいち羨ましいです。暖かくていいなあ

いい年してジュニアハイな連中は、まあ何というかかわいそうな人たちだと思って流してやるのが吉だと思います。
2009-12-08 Tue 00:37 | URL | ネリ・マクミン [ 編集]
すいませんw
しかしパロディをパクリと言われると俺みたいな作風の人間は困っちゃうんですよ。みた感じ大半の人は理解してくれているようなので大丈夫です。
2009-12-08 Tue 09:35 | URL | wiwaxia [ 編集]
でも懐古Pさんの曲は耳当たりが良いのでなんかどこかで聞いたような気になっちゃうのも無理からぬことかなあ・・とかちょっと思ったり。
ある意味そうやって「釣られた人」が多いってのも勲章のひとつではないかと。スマジローナで釣られた私が言うのもなんですが(笑)
2010-02-23 Tue 21:15 | URL | すがーら [ 編集]
すがーらさん
コメントありがとうございます。
俺の曲は「どっかで聴いた感」を狙ってるのとそうでないのとに分かれますが次回作は狙ってる方の極北の予定ですw
桜の季節に間に合うかわかりませんがアップしたら観てくださいね。これからもよろしくお願いします。
2010-02-24 Wed 00:31 | URL | wiwaxia [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
