風下に立ったがウヌが不覚よ…

迷える昭和の亡霊の面目ない日々。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

新作「スマトラトラのスマジローナ」について少し2

「金スマ」のバンビみたいのの名前が「スマジロウ」というのは後で知りました。




動画作成の環境についていくつか聞かれたので書いときます

アニメーションは基本 Macの簡易Flash作成ソフト
「かんたんWebアニメーション」Σ(=゚ω゚=;) で作ってます。
安価な簡易ソフトですが工夫次第で結構応用が利きます。
2にはある機能のムービー出力が1にはないのでなんとキャプチャソフトでいちいちFlashからキャプチャしているというめんどくささ。

編集してムービーにまとめ、歌詞字幕をつけるのはiMovieで。

それにしても

ツイッターにも書きましたが
「15秒で分かる日本昔話」がTVで紹介されたせいで、
その「関連動画」に何故か入っている


アクセス数が今ごろまた伸びてきました。

ミク「どうしてアタシらの歌が3ケタどまりでマスターの歌ってるのが7万ヒットなんだああああああああ!」

ルカ「あれか!あのハゲおやじの方がアタシらよりいいんか!」

誰がハゲやねん




スポンサーサイト

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:音楽

VOCALOID | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<君はマタンゴを正視できるか | HOME | 新作「スマトラトラのスマジローナ」について少し>>

この記事のコメント

再びこんばんは。
着モができました…。

http://www1.axfc.net/uploader/File/so/34078.3gp

500KBとサイズが決まっているのでモーション付きにすると歌自体の長さが17秒と短いものになってしまいましたorz
過去に作った物もモーション付きだと10~15秒程度でした。今時だとモーション付きは流行らないのかどうかw ちなみに音だけですと30秒ほどのものができます。
2009-11-12 Thu 23:12 | URL | about [ 編集]
キター!
楽しいです。今ダウンロードに手間取ってます
2009-11-13 Fri 07:43 | URL | wiwaxia [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
