風下に立ったがウヌが不覚よ…

迷える昭和の亡霊の面目ない日々。

新作「スマトラトラのスマジローナ」について少し



今回の"普通自分でやるもんじゃない"元ネタ集

黒猫のタンゴhttp://www.youtube.com/watch?v=wYuPNYfR3eY

黒ネコ~は、気まぐれな女性をネコに例えている色っぽい歌とみせかけて実はホントにネコの歌でしたあ、という内容なわけですが(それを子供が歌う事に意味がある)
実はイタリア語の原曲は色気ぬきの単なる黒いネコの歌だったりします。「ボクは黒い(nero)ネコが欲しかったのに友達は白いネコをくれた」って歌らしいです。



↑この会社関係の仕事をしたことがあるのでいまだに口の中をこの設定色で塗ってしまうw



↑実は色々なバージョンがあるタイガーくん。最後にリアルトラのマークに変身するシーンが怖くてトラウマになっている人も多いとか。トラだけに。



↑今回サビの元ネタ そして↓


ぎゃあああああああああ



↑今じゃありえねえ。



ウチもタイガーです。

そしてShakira - She Wolfも貼ろうかと思ったけど埋め込みできませんでした。
http://www.youtube.com/watch?v=4aEW_Z5Va5s

最初タイトル"She Tiger"にしようかとも思ったんですが。

Vのアニメなどについてはまた。









VOCALOID | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<新作「スマトラトラのスマジローナ」について少し2 | HOME | 新曲【巡音ルカ】スマトラトラのスマジローナ【オリジナル】アップ>>

この記事のコメント

こんばんは。
しまじろうとタイガーボードは火に強い♪、炊飯ジャー炊きたてはわかったですが他がわからなかったorz
小さい頃はTV難視聴地域在住でしたからw

>衝撃のシーン
とんでもなくショッキングです
2009-11-11 Wed 22:17 | URL | about [ 編集]
実は俺もタイガーセブンを放送で観たわけじゃないのです。衝撃のシーンについてもニコニコで知った次第でして。
2009-11-11 Wed 22:32 | URL | wiwaxia [ 編集]
新曲聞かせていただきました。
日本語DBルカは言葉がぶち切れになりがちなのに
自然につながってますねえ。

ところで雄叫びの前の「オー ガオオー ガオオー」のメロディがどこかで聞いたような気がするけど思い出せません。単に気のせいかしら。
2009-11-15 Sun 23:00 | URL | ash [ 編集]
気のせいだと思います
サビはタイガーセブンのパクリになってますがw
2009-11-16 Mon 23:54 | URL | wiwaxia [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |