風下に立ったがウヌが不覚よ…

迷える昭和の亡霊の面目ない日々。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

風船恐怖と禽獣バックナンバー

風船恐怖があるとTwitterに書きましたが、
風船が割れるのが怖い風船恐怖とは違います。(ソレはあんま怖くない)

風船が飛んで行ってしまうのが怖いのです。

だから米の自作気球騒動がヤラセと判明した時は胸をなでおろしました。

で、思い出したのでまた禽獣の旧作

旧作 禽獣の福音 #10
旧作10

9ヶ月とか言って長男が生まれる前のまんがですね。
シャツをパンツにインしてるよ。そんなバカな。
今となっては4コマ目のネタがほとんどわかりませんね。

さて、風船が怖い話に戻りますが

俺は風船が飛んで行ってしまうのが怖いのです。
ゴム風船が飛んで行ってもなんだか怖い。
自分は地面に立っているのに高く高く飛んでいってしまう風船を見ていると
きんたまがキューとなります。


まして人を浮かばせるサイズの気球が飛んでいくなど。
古い映像で風に煽られた飛行船を止めるべくロープを引こうとした人々が吊り上げられ飛んでしまい、力尽きた者からひとりまた一人と落ちていくのがありましたが、
そんなの見るともう心臓止まりそうです。
詳細は忘れましたがムーミンの小説で、風船を飲んでしまった子供が口から糸をたらしたまま飛ばされてしまう話(そういう夢だったかな)なんかすごいトラウマです。
きんたまキュー!
よくこないだ熱気球に乗れたな俺。

だから、あの日 朝のニュースで自作気球で子供が飛ばされた、落下した時には子供の姿はなかった、と聞いた時にはきんたまキューを通り越して絶望的に暗いココロモチのまま仕事に行くハメに。

後のニュースで茶番だったと判って、怒ったりする以前に

子供が無事だった事に心の底から安堵した次第です。

「そうか病気の子供はいないのか」よろしく イイひとぶってるわけじゃありませんが、
ほんとに ああ~よかった~よかったあ~とリアルorzで床に突っ伏しました。

風船が飛んでくのが怖い人って他にいませんかね。
他には、高く上がりすぎた凧も怖いです。




スポンサーサイト

テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記

4コママンガ | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<解熱剤の入っていない風邪薬は | HOME | それいけ21世紀の科学>>

この記事のコメント

>風船が飛んで行ってしまうのが怖いのです
私の場合は"きんたまキュー!"と言うか、
フツーに買ってもらった風船を飛ばしてしまった子供の頃のシチュを思い出します。

喪失感と言うか何というか、目の前で嫁をNTRされるみたいなw
2009-10-25 Sun 22:56 | URL | numako [ 編集]
>目の前で嫁をNTR
それがきんたまキューw
2009-10-26 Mon 07:31 | URL | wiwaxia [ 編集]
>それがきんたまキューw
あっ、そうかw
2009-10-26 Mon 20:41 | URL | numako [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
