風下に立ったがウヌが不覚よ…

迷える昭和の亡霊の面目ない日々。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

おのれ桃屋!おかわり!

ラー油

最近のごはんの友

桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油。
めんどくさい名前ですね。辛いを「つらい」と読むと笑えてきます。

コレをゴハンにドサッと乗せると爆笑のうまさです。
あっはっはっはっはっはっは。またか

後のは言わずと知れた山形の「だし」だしぃ。最近全国区っぽくスーパーで買えるようになってきましたね。シーズン的には終わりですか

あと「ねぎからし」も最近のヒットだったなあ。

飯がすすんですすんで困るよもう。桃屋 俺を殺す気か!

奥さんがエアロバイクを購入したので漕ぐ漕ぐ。結構イイ買い物でした。
しかしゴハン一杯分のカロリーを消費するには30分以上も漕がねばならぬ

にも関わらず

セブンイレブンのレンジ蒙古タンメンもうまいなあ。


食欲の秋だなあ


芸術の秋でもあることだし新曲鋭意作成中。

なんかネズミ年に牛の曲を出していた事に気付いたので
丑年には虎の曲を書こうと。



スポンサーサイト

テーマ:ご飯をわしわし - ジャンル:グルメ

| コメント:3 | トラックバック:0 |
<<そういうわけで動物のお医者さんがない | HOME | 帰ってきた禽獣の福音 #4>>

この記事のコメント

「だし」、地元のスーパーでも売ってました。
そう、本来夏の食べ物ですよね。
山形は日本一暑いせいか夏の食べ物の工夫がスゴいと思う。
冷やしラーメンも一度食べに逝った事ありますが、
見た目に反してなかなかイケますw
2009-10-08 Thu 23:56 | URL | numako [ 編集]
このところ沖縄づいていますが、最近の私のごはんの友は
赤マルソウの「あぶらみそ」です。まあ肉みそなんですが。
ちなみに「琉神マブヤーあぶらみそ」もあります(笑)。
2009-10-09 Fri 02:04 | URL | キョーソク [ 編集]
numako様
ウチは漬物を家族が食べないので俺一人のときの昼食に食べてます。冷やしラーメンは現地に行かないとなかなか。

キョーソク様
あぶらみそも食べたことないんですよ。ガレッジセールがテレビで言うたびあーもあろこーもあろと思ってるんですが
2009-10-09 Fri 08:22 | URL | wiwaxia [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
