風下に立ったがウヌが不覚よ…

迷える昭和の亡霊の面目ない日々。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

TwitterでうどんPサマ発見記念



以前【「とくさつ」について少し】
http://wiwa.blog60.fc2.com/blog-entry-13.html
でVOCALOID初体験について長々書きましたが

Pの皆さん 初ボカロ購入に至ったきっかけはなんですか。

私の場合ボカロの存在を知ったのはなんとニコニコではなくココでした。
http://www.fureai.or.jp/~t-mura/index.html
t㎡usic PC QuartetというコーナーでVOCALOID使用曲が発表されています。

ただ、この時はへえ、YAMAHA面白いの出してるな、でもWinじゃしょうがないな、くらいに思っていました。

しかしコレに出会ってしまったら話が変わってしまいました。



脳天から電撃が走り、トランス状態のまま"CrossOver"で初音ミクがMacでも動くことをつきとめ、コケつまろびつ最寄りのショップに。
「こここコレください」

そういうわけなんで、明らかに影響うけてますw

サムネくらべたってわかります。タイトルの位置、サラサラっと描いた感じの席画調ミクの立ち位置。

そんな勝手に心の師匠あつかいさせていただいてるudongergePを、
拙作を押してくださってる尻Pセンセイのtwitterで発見するのだから
21世紀のサイバースペース(笑い)も意外と狭いな!
フォローフォロー。

ところでt㎡usicさんのHPに行き当たったのは
筑波山に行く時 検索していてでした。
筑波山麓男声合唱団~w
なんとt㎡usicさんとおっしゃる方、1943年生まれ!
ボカロP 知る限り最高齢もっと上の方ご存知だったら教えてください。



スポンサーサイト

テーマ:初音ミク - ジャンル:音楽

VOCALOID | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<帰ってきた禽獣の福音 #4 | HOME | また禽獣バックナンバー014&002>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
