風下に立ったがウヌが不覚よ…

迷える昭和の亡霊の面目ない日々。

新作 「恋のドンドコ針聞書」について少し

拙作について少し。



間奏にあたるルカのカズーについてご質問がありましたので。

あれはもちろんニセカズーです。田村ニセカズです。(無視por favor)

英語ルカに"do do do"で歌ってもらった二つのファイルに、
Garageband上で 片方はオーバードライブをかけ、イコライザーで2Kあたりを極端に上げ、もう片方は「Vocal transformer」でフォルマントをいじってケロケロにし、その二つをあわせたものです。ひとつのファイルで全部エフェクトをかけるよりこの方がらしい感じになりました。

カズーに聞こえたでしょうか。最初はディストーションで出来るんじゃないかとか甘い考えでトライしたら全然で、いろいろいじってるうちにこういうことになりました。

そういうわけでニセカズーです。三村ニセカズです。(無視por favor)


再生数が止まってしまってorz

連続3ケタ止まりでだいぶ凹んでいます。なんかポッキリ胸の奥の奥で音がしました。
旅に出ようかなあ。





テーマ:初音ミク - ジャンル:音楽

VOCALOID | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<レッドスネークカモンはショパン猪狩が正解 | HOME | 帰ってきた禽獣の福音 #3>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-14 Mon 13:56 | | [ 編集]
エフェクトを掛けまくってるワケですね。
英語DBならこんな風に聴こえる音素があるんじゃないかと思ってますたw

いや、ワタシルカ様の英語DBまだ使った事無いのです_| ̄|○
2009-09-14 Mon 18:50 | URL | numako [ 編集]
○っ○Pさま(べつに伏せなくていいか)

激励およびアドバイスありがとうございます。わけあって身辺が大変ごちゃごちゃしてる時にこの有様ですこし凹んでいましたが、応援してくださる方がいる限り大体大丈夫です。本当にありがとう

しまぱんPさま

ワンアイディアでVocaloidの可能性を一つ広げたな、とか 思いついた時はそう思ったんですが…
そんな大層なもんじゃないですねww
2009-09-14 Mon 21:50 | URL | WIWAXIA [ 編集]
今晩は。
実演ではなかったのですかぁ。
ボカロを言わばパーカッション代わりにしてしまうアイディアは良いですね。まぁ、実際のカズーも喋っているようなものですし。
正しいといえば正しいかとw
2009-09-15 Tue 00:13 | URL | about [ 編集]
今 思いつきましたが
ラウル・ミドンの人間トランペットもいいかもww
あれ声変りする以前は俺もできたんですが。
2009-09-15 Tue 06:46 | URL | WIWAXIA [ 編集]
こんにちは。
勝手に着うた試作しました。
もう公開してしまっているので、「ダメ」とか言わないで下さいね^^
http://www1.axfc.net/uploader/File/so/31080.3gp
2009-09-20 Sun 11:38 | URL | about [ 編集]
ダウンロードしてみました
そこか!
2009-09-20 Sun 22:36 | URL | wiwaxia [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |