風下に立ったがウヌが不覚よ…

迷える昭和の亡霊の面目ない日々。

CG合体とまさゆきの地図



【とくさつ】のコメに
「CG合体はまだまだ進化途中なのだ」
という書き込みが。

たしかに
♪巨大ロボの変形は CGだと味がないよね~
と、あの曲を書いた時よりCG合体は進化した感じがします。

あの部分を書いた時は主にアバレンオーの合体シーンを思い浮かべていました。

迫力ある演出だったけどなんかアニメっぽすぎて特撮作品らしい味に欠けてたなあ。

しかし最近のCG合体はだいぶ工夫されてますよね。
シンケンオーの合体プロセスも実写モデルとCGを組み合わせて「味」を維持してるし。
レスキューファイヤーのメカ達は情報量の多さで巨大感を出すのに成功してると思います。


関係ない日記

電車の行き帰り時にドラクエをちょっとずつ進める俺。
昨日初めて「すれ違い通信」をしてみて
「うわさのまさゆきのちずください」
と言われました。知らなかったので検索すると、どうもメタキンが出るダンジョンで有名らしいですね。
しかし「まさゆきのちず」で検索すると「ちずわまさゆき」さんというイラストレータの方のHPに行き当たってしまいます。ちずわさんって方 いい迷惑だろうなあ。迷惑でもないか。




スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストIX - ジャンル:ゲーム

特撮ヒーロー | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<真っ赤なタネと先々週のサンデー | HOME | キミはプールにナナフシを見たか>>

この記事のコメント

私の行動範囲ではすれ違い通信もなにも、まずDS持ってる人とすれ違わないです(>_<)
どっか、子供の多い場所へ行くしかないか…
おっさんがDS片手に?!
2009-08-03 Mon 08:17 | URL | ひで [ 編集]
すれ違いセットしてバッグにしのばせ、電車に乗ると2~3人は来ます。
10mくらいって話なんで、ほぼ満席の一車両分の人間のうち三人がドラクエ持ち歩いてると考えると この国少しどうかしてるんじゃないかって気もしてきます。
まあ、ドラクエが国民的イベントに返り咲いた感じ?
2009-08-03 Mon 13:20 | URL | wiwaxia [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |