風下に立ったがウヌが不覚よ…

迷える昭和の亡霊の面目ない日々。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

木更津 ♪旅行けば三日月~

あさり

昨日は太平洋方面に行くつもりが天気予報は雨だったので
室内プールもある木更津のスパ三日月に行き先を変更、そしたらなんだかドンドコ晴れて来ちまったい。
それじゃと言うんで急きょ潮干狩りもプラス。下の子は初体験、俺は40年ぶり。

そういうわけで、狩ってやりましたよシオヒの奴を

もう、キュウって言わせてやりましたよシオヒの奴に

…実際はもうオッサンなので、長時間腰を曲げてはおれません。熱中症も妻の日焼けも心配だし。晩飯に家族で喰う分採れたら切り上げてプールへ。

アサリのみそ汁に酒蒸しで昨夜はアサリ三昧。




スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

行ってきた | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<キミはプールにナナフシを見たか | HOME | 早くめんそーらんとチャンプルーが>>

この記事のコメント

この時期でもまだ出来るんだね。去年家族で行って以来、今年も行きましたが、潮干狩りって楽しいよな。
撒いているわけだから自然といえないのかもしれないけれど、こうやって自分で採ったものを食うのは自然の摂理なのかも。何にしても美味しいし。
2009-07-24 Fri 23:08 | URL | キョーソク [ 編集]
狩猟採集の本能が働くんでしょうね。
こどもとセブンイレブンのポケモンスタンプラリーをやってもなんかちょっと楽しいのも。
2009-07-25 Sat 07:48 | URL | WIWAXIA [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
