風下に立ったがウヌが不覚よ…

迷える昭和の亡霊の面目ない日々。

早くめんそーらんとチャンプルーが

ゴーヤ

たねまき はなうたとか言って
ブームにウカウカ乗せられて植えたゴーヤが本格的に生り出しました。

窓をガラッと開けてゴーヤを採り、そのままキッチンでゴーヤチャンプルーに。

結構楽しいさー まーさんさー

ちらーちゅぬぐとぅしがくくるーうにゃっさー (←?)


レシピ的には「Wiiの間」の料理動画を参考に後はアドリブで。



テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

園芸 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<木更津 ♪旅行けば三日月~ | HOME | 雲のマニマニ甘食もとい日食>>

この記事のコメント

うわー。
おいしそうですねー。


今年は田舎家にゴーヤー持って行くんだ!と
息巻いてるそしをさんですが、ゴーヤーの成長が
止まってしまってるみたいです。
いつ、ご馳走して貰えるやら。。。
2009-07-23 Thu 10:38 | URL | いのうえまんぼう [ 編集]
うちも梅雨時に生りはじめた奴は大きくならぬ前に黄色くなりはじめました。梅雨明けからなった奴は大きくなってます。
2009-07-24 Fri 14:33 | URL | WIWAXIA [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |