風下に立ったがウヌが不覚よ…

迷える昭和の亡霊の面目ない日々。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

メタスかっこいいよメタス

メタス


近所のLAOXが閉店するという。そこで調べてみたら、実はなんとLAOXはここ数年で数十の店舗をすべて閉店していて、アフターサービスのために残した本店をのぞくとウチの近所のが最後のLAOX○○店だったのでした。

中国の量販店に吸収されてしまうようです。最寄りのがちゃんと営業してたもんだからそんな事態になってたなんて気付かなかったよ。

実は近所には電器店が売るほどあるので電化製品を買う分には困らないのですが、
ちょっとトイレの電球が切れた、とかシェーバーの替刃を買わなくちゃ、とかの時
日々の買い物のついでに寄っていた店だったので少し残念です。
アソビットシティも併設だったから、ちょっとした工作の材料を買うのにも
重宝してたのに。

メンバーズカードのポイントがムダにならぬよう、何か最後に買おうと思ったけど
特に何も。USBメモリでも買おうかなあ?と言ったところでアソビットでもポイントは使えることを思い出しました。

子供を連れて行き、好きなガンダムを選べ!

と言ってみました。ガンダムのアクションフィギュアが半値投げ売りになっていたので。

長男はカッコよさげなガンダムXを選びましたが

次男(1年生)が選んだのはなんとメタス。

なぜえ。

つくづく脇役スキーだな次男!


しかしこうして改めて観るとメタスもいいな。









スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

玩具 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ドラクエはじめました | HOME | アニ・クリ15>>

この記事のコメント

mixiでも書きましたが、お台場のガンダムの人出には驚きました。自分の子供に熱く語っている、僕らよりも若い世代を何人も見ました。いまや親子で語れるアニメなのね、ガンダム。私は、ファーストしか見たことがないので、ゼータのこいつはよく知りません。すまん。
2009-07-14 Tue 00:58 | URL | キョーソク [ 編集]
この夏は那須に行く予定ですが
那須の方にも等身大ガンダム(肩上だけ)があるようですね。
考えてみれば今 日本に等身大ガンダムが四体あるという事実は異常。
2009-07-14 Tue 07:23 | URL | wiwaxia [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
