風下に立ったがウヌが不覚よ…

迷える昭和の亡霊の面目ない日々。

新曲 「惑星失格」 について少し



おっ、またマイリスランキングに入った!よしよし荒川。

内容 二転三転しましたがこういうカタチに落ち着きました。

最初思いついたのは…

冥王星から始まって「新大阪まで二時間半」とか色々な時間距離を言って、
1コーラスの最後にポソッと「キミの家までチャリで12分」、て感じの
カワイイ曲でした。
2コーラスはメートル法で色々言って、最後に「キミの胸まであと1メートル」
Cメロで「キミの唇まであと1センチ」…みたいな?

しかしマシンロボ ぶっちぎりバトルハッカーズEDのパクリみたいになる気がしてやめたのです。

そして今の曲になり、最初「もう恋人じゃないの」だったラスト(つまり初めは「反則ハートブレイクソング」だった)をあのように変えました次第です。

結果アマアマてれてれに。

間奏のニセAutoTuneについては…
"PIT"パラメータを階段状に変化させてるだけですw

ジミーサムネの割に再生数まあまあ好調な出だし。
しかしネタ成分少なめのせいかコメント少なし。マイリスに逆転状態。




スポンサーサイト

テーマ:初音ミク - ジャンル:音楽

VOCALOID | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<新曲 伸び止まり(。_。)| ̄|_ | HOME | 新曲「惑星失格」アップロード完了>>

この記事のコメント

PITによるエセAutoTune。某ボカロムック本でこの方法を見たときは「ホンマかいな」と思ってましたが、なかなかふいんき(ryが出てますね。PIT方法だと公言してケロらせてるのを聴いたのは初めてかも。
(って、ボカロ持ってるんなら自分でやってみろ、って話w)

と言うかAutoTuneも本来ピッチ補正ソフトだし、人の声は音程の変わり目をデジタル的にキッチリさせてしまうとこうなってしまうって事なのかしら。
2009-06-25 Thu 23:52 | URL | numako [ 編集]
あっ、どこかに出てましたか。
多分俺より先にやった人はいるだろうなとは
思ってましたが。
2009-06-26 Fri 07:13 | URL | WIWAXIA [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |