風下に立ったがウヌが不覚よ…

迷える昭和の亡霊の面目ない日々。

おっさんだがコドモかも

USBメモリが好きだ。 何だか大好きだ。皆さんはそういうものありませんか。
何だか大好きなもの。

usbメモリ

この百円ライターより小さなものにフロッピー数千枚分のデータが入ってしまうなんて。
手にのせていると何だか感慨深かったりオモムキ深かったり。
いつぞや渡辺佑さんがHDDについて
「自分の今までの仕事 ン年分がこの箱に入ってしまうなんて」
とか言っていたのを思い出す。

とにかく、何か小さいものにギューッと何かが詰まっている感じが好きだ。(何かってなんだよ)

従って乾電池とかも好きだ。エネルギーが詰まってる感じが。

乾電池の中では特に単2が好きだ。単2のタナゴコロ感が好きだ。
単3は少し頼りないし単1は間延びしている感じがする。
あまり見かけなくなった単5も好きだ。
つまり俺の中での乾電池の順位は…

っていい大人がなんで乾電池の順位決めてんだあ

というわけでおっさんなのにコドモな瞬間。

パチンコ屋のノボリ等で仮面ライダー(1号2号)を見ると心の中で「あっ、ライダーだ」と言ってしまう。

カッコいいジャケットを着るとモデルポーズじゃなく変身ポーズを取りたくなる。

あん肝とかナメロウとかも好きだがチキンナゲットとかポテチとかも好きだ。

「最終回」が観られなかったらどうしようと思う

エアコンの除湿をかける時、「除湿ッ!」と言いながらボタンを押してしまう(なんか「脱出!」に似てるから)

本当は俺も携帯にキラキラするものを貼りたい (貼れよ)

車の買い替えを考えていると、今の車が気を悪くしてるんじゃないかと思う。

長年使った物を捨てる時、物の心の叫びが聞こえる気がする。 (医者に行け)

泣いちゃったらイヤなのでブタの映画は観に行きません。

結構かわいいなあ、俺。 (医者に行け)





テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<新妖怪トゲアリトゲナシトゲトゲ | HOME | 景気対策とモノタロウ~>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |