風下に立ったがウヌが不覚よ…

迷える昭和の亡霊の面目ない日々。

週間Robi おのれデアゴ!

740319305.jpg
 
いやあ、高橋智隆さんのロボットは好きなんですよ。

FTとかクロイノとかね

だから週間Robiには興味はあったんです

ただ、デアゴ商法については一回「トレジャーストーン」で懲りている。

いやあ、楽しかったですよトレジャーストーン。
しかしコンプリートしてみると
「この鉱物&宝石の標本セットと図鑑が8万円かあ……」
って正直なる。宝石の原石といいつつ「これ宝石かあ?」って
のも正直結構まじってたり。

Robiは全70号の予定(予定ですよ。トレジャーは100号予定が120に伸びた…)
って事は約14万円。

_人人人人人 人人 人人_
> じゅうよんまんえん <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


じゅうよんまんえんあったらキットのロボット買えるじゃん!


そういうわけでシカトの方向で気持ちをすっかり固めていたのですが


仕事から帰ったら創刊号が家に。


次男が欲しがったので奥さんが買い与えたとのこと。
「うっ…それ…買っちゃったのか」

「何、いけなかった?(フキダシに╬マーク)」
一気に家庭の空気がフオンな感じに
なりましたが、これこれこういうわけでと反対である旨説明。
先に言っておけばよかったなあ。
「ダメそうなら途中でやめればいいじゃない╬」

しかし次男はもうすっかりロボットを完成させる気でいる

もうこうなったらやるしかない。
途中でやめたらそれまで注ぎ込んだお金は全部ドブ。

「よし定期購読しよう!」

急にヘンセツするお父さん

ロボットのキットが14万程度なら逆に言えばRobiも暴利では
ないって事だしね
こうなった以上俺も楽しんで取り組みます。
人柱レポートもtwitterにあげていきましょう。

写真は2号で顔らしくなって来たところ。
8号ほどで胸像のような姿までできて、首が動く様を見られるようです。
そのテスト専用となる基盤が付属するようだ。
ロボット自体も50号で本体完成するらしく、
途中で飽きない工夫はされている模様。

うん、楽しくなって来た。








にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村


テーマ:この本買いました - ジャンル:本・雑誌

買いました | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |