風下に立ったがウヌが不覚よ…

迷える昭和の亡霊の面目ない日々。



スポンサー広告 |

新車に極小USBメモリを挿すの巻



あんなこと
http://wiwa.blog60.fc2.com/blog-entry-206.html
を言っていたのに結局新車を買ってしまいました

セカンドカーで近所の買い物用だから4万キロ程しか走ってないけど
さすがに13年目の車検はないなあ、と。
排気系サビて穴あいてるし 車ってヤツは走行距離に関係なく
こまごました所が古びて行く

結局この先修理に費用がかかることや今の新車の方が
燃費もだいぶいいだろう事を考えて新車購入に至りました。

スバルの軽撤退でダイハツのOEMですが
乗ってみればなかなかいい車です。
エンジン音やドアを閉める音が安っぽいのを我慢すれば。

しかし10年ぶりに軽を買ってみれば(もう一台はトヨタ)
ちょっとした浦島太郎気分
以前は高級車の仕様だったものが平気で軽自動車についている。

フルオートエアコン、電動耳たたみ、シート高調整、
フォグランプ角度リモコン、イモビライザにキーレススタート。

キーレススタート慣れないなあ。あんなガスレンジみたいなスイッチで
起動するなんて。パトレイバーか!


ところで
オーディオレスでもいいかなと思いましたが奥さんが
せっかくだからと言うのでつけました
iPodつなげられるという話だったのでケーブルも頼みましたが、
前面にUSBポートがついてるだけでした。
(なんか1DINの下のスペースにニョロリとケーブルが出てるの想像してた)
つまりケーブルはiPod付属のでOKなんじゃん。いらなかったや。
当然だけどライトニングじゃないしね

USBメモリも接続可ならいちいちiPodじゃなくてもいいやとなったが
説明書にはUSBポートに直接じゃなくオスメスケーブルを使えと書いてある。
どうやらコンソールにいらん突起物があると危険だからということらしいです。

しかしここでひらめいた!
寸詰まりの極小USBメモリあるじゃん!




案の定装着してみたら、ポートのフタよりでっぱらない。

しかも偶然アクセスランプがオーディオのイルミと同じ色だ!

バッチリですね


にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村

テーマ:カーオーディオ - ジャンル:車・バイク

雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
