風下に立ったがウヌが不覚よ…

迷える昭和の亡霊の面目ない日々。



スポンサー広告 |

新曲 オトメのセイギ・大江戸魔法少女ねこま姫



というわけで新曲アップしました。

ツイッターで
特撮ヒーローの時代物は「嵐」とか「ライオン丸」「白獅子仮面」といろいろあるけど
女の子ものは思い当たらないなあ、という話をしまして。
シュシュトリアンとかも現代劇だし。

ネタをいろいろ考えてるうちに曲が出来てしまいました。

でもなんとなく特撮ものって言うより80年代のアニソンっぽく
なって来たのでリメイクされたという設定で。

こう来たらこういう歌を歌えるのは
ボカロ界きってのパワーシンガー猫村いろはさんしかいないと。

んでもって「ミナモニとケルセカイ」に続いて
また懐古P本人しゃしゃり出てますm(_ _)m
あの部分はもうバレてると思いますが当然
蒼き流星SPTレイズナー」のOPから来ています
OPのサビ前にその回のハイライトシーンがインサートされるアレね。

架空アニメリメイクの設定が1986年なのもそういうわけです



↓このへん押してってください
にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:音楽

VOCALOID | コメント:0 | トラックバック:1 |

WILD WILD ドラゴンクエスト

DQ1

なんで正式ナンバリングでオンラインなんだとかアレコレ言っておりましたが
結局発売日に買ってしまいました

しかも夫婦で同時には出来ないために2セット。
しかも
2台めのWiiも買ってやったんだぜえ?

年末にはWiiUも出るのにだぜえ?

しかも当然だが二台目のテレビも

買ってやったんだぜえ?



「一人でやればいつものドラクエ」と言ってますが
ホントに一人だとオンライン突入後の最初の方のイベントがかなり無理ゲーです。
妻と二人でなんとか乗り切りましたがホントのぼっちではつらいと思います。

酒場や取引所のある街になんとかたどり着きさえすれば
「サポート仲間」の活用で「いつものドラクエ」っぽくプレイできます。

とは言っても、やはりオンラインの都合上今までのドラクエとは
明らかに雰囲気が異なる部分が多くなります。

ドラクエシリーズ最大のポイントであるゲームバランスの良さは
しょうがないとは言え完全に崩壊しているので わかってはいても
最初は戸惑いました。

あと特に違和感を感じるのは
人大杉。

これまでのシリーズでは冒険者はフィールドに出ると
例えようのない孤独感を味わっていたわけですが

今回はフィールドに出ると大勢人がいてあっちこっちで戦っていて
今日はなにかのお祭りですかな
って感じになります。致命的なのがダンジョンで、
ダンジョンの中にもぎっしり他のパーティーがいて
なんにも怖くないや

そんな感じで色々とまどいつつですが
結局のところ
大変楽しんでいます

知らない人とチャットしながらパーティを組むのは
やっぱりなんだか気疲れしますが
道端で死んでいると通りすがりの僧侶が蘇生してくれたり
街で時ならぬさそうおどり大会になったり
海に顔をつっこんでると人だかりができたり
今までのドラクエにはなかった新鮮な楽しみがありますね。

取引所で掘り出し物の武器防具を見つけたり、それらの装備で
レベルの割に突出して強いサポート仲間を見つけたりするのも楽しいです

7万円も出費した上これから2人分のアカウントで月2千円も
かかるわけですが…



にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
