風下に立ったがウヌが不覚よ…

迷える昭和の亡霊の面目ない日々。

新曲【初音ミク】恋のぐるぐる上書き娘【オリジナル】について少し



というわけで新曲アップしました

お聞きの通りやや沖縄風ですが
完全なレラ抜きじゃないので正しい沖縄音階じゃないです。
沖縄って一言も言ってないからいいよね(´・ω・`)

Vは昔のNHK教育の子供番組風。
ぞんざいなブルースクリーン合成がそれっぽいでしょ?
合成しきれてなくて背景がチラチラしたり
人形が一部透けちゃったりするあたりが味わいですw

ブルースクリーンと言っても、ミクの青緑の髪が干渉すると
想定してグリーンスクリーンを選択、髪をやや水色寄りにするという
処理をしています。

スクリーン
 
緑色の紙170円×2の撮影スタジオw


人形は苦手なミシンと格闘して自作したものです。

当初イメージしてたのは「志ん輔ショー」の「ぶたくん」の
ようなイッちゃってる目の人形が大口開けて歌ってるようなの
でしたが、あまりにもかわいくないので少し変えました

思ったより大きくなってしまったので
ヘッドホンはなんと本物をしているのです







にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村



テーマ:ボーカロイド - ジャンル:音楽

VOCALOID | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |