風下に立ったがウヌが不覚よ…

迷える昭和の亡霊の面目ない日々。



スポンサー広告 |

もうダメだよ…ボクはもうスティーブの所に行くよ

yosemite

Macを古くから使っている人なら、
俺が今の今まで青白G3を仕事に使っていたと聞いたら

ええええええええ?
と言うことでしょう。
さもありなん。いやメインのマシンは雪豹iMacなんですが
訳あってある仕事はG3を使わざるをえなかったのです

ここんとこずっとモニター(ブラウン管)の調子が悪かったのを
ダマしダマし使っていましたがついに我慢の限界がやってまいりまして。
(時々なんか左右にビビッ、ビビって画面が揺れて仕事にならなくなる)

ムキーッとなってショップにモニターを買い替えに行ったものの
待てよ、ここでモニターなんか買っちゃってもし
すぐ(とうに限界の限界を超えている)本体が壊れたらどうなる?
とか考え直し、せっかく出かけたので
ベイシアでなめこを買って帰ったのですが

機械というものは人間が壊れる事を思った時に壊れたりとか
結構するものですね。

翌日久々の爆弾が出たと思ったら起動不能になりました。
機能拡張をパスして何度か目に再起動に成功するも、
「First Aidでも修復できません、直ちにバックアップを」とか
言って来た。
完全に壊れた訳じゃなくなんとか使えるようにはなったのですが、
さすがにそういう状態のコンピュータを仕事に使えない。

まるで本当はもうとっくに壊れていたのを気力だけで
保たせていたかのようでした。
なんだか世界中でこの時期に壊れるMacが結構多いんじゃないかなあ。

しかたがないので大枚はたいて雪豹iMacの方に
仕事の環境を構築することになりました。
いろいろ問題は山積ですがなんとかやっていこうと
思います

さらばだ青白。さようならG3。

ありがとう、そして ありがとう



にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村


テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

活動再開、新作【猫村いろは】ハニホヘトイロハ肉食編 【DO-RE-MI】UP



というわけで、今年「前半」はボカロP活動を休止すると言いつつ
11月まで休止していましたが、活動再開のハコビとなりました。
ボカロPを休んで取り組んでいた創作の方にちょっと飽きたからです。
もちろんそちらも続けます。
っていうか、時々自分の動画の再生とかコメとかチェックして
何だか完全に忘れ去られている感じが寂しかったという噂もあります。

新作は新人・猫村いろはです。
AHSがV3Editorとセットで単体より安いという亜空間価格で売ってました

いろは姐さん極めて優等生です。V3Editorの性能もあるかも知れませんが、
ほぼベタ打ちでもミクにせまる自然さ、GENやVELを中心に
いじりがいのあるパラメータ、どこを取っても
発売一年を経てもなお初回限定版が売られている不人気ぶりのVocaloidとは思えません。

「ハローキティといっしょ」企画のイロモノっぽさと
ロリロリな外観に対する落ち着いた低めのトーンの
姐さん声がアンバランスだからかなあ。


今回の動画は替え歌です。音楽でイロハといったらコレでしょうってベタなネタ。

絵の方は自分の中でのいろはさんのキャラ的ポジションがまだまとまっていない感が
出てて申し訳ないです。懐古P最初期のミクの扱いを思い出すw
ボーカロイドモードと私服モードが混じっていたりしますが、ボーカロイド服の
時、手の「ダイナミックフォノンバスター」が脱着可能な仕様なのかは不明ですw
スピーカをはずすと袖口はタイツの裾と同じような処理になっているという
独自解釈w


ちなみにお馴染みの最後っ屁台詞は

いろは 「あの、しょてからこんな歌なんですか」
ミク・キヨテル 「それが、懐古Pクオリティー」
ルカ 「慣れろ」

です。



にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村



テーマ:ボーカロイド - ジャンル:音楽

VOCALOID | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME |
