風下に立ったがウヌが不覚よ…

迷える昭和の亡霊の面目ない日々。



スポンサー広告 |

メーカーさんにお願い その5 ガス駆動キャップ発火オリジナルガン



メーカーさんどうですか。

●ガス駆動キャップ発火オリジナルガン

学生の頃モデルガン好きの間で、キャップ火薬で発火して、ブローバック
排莢はガス駆動で行うモデルガン(BB弾を発射するガスガンじゃなく)は
どうだろうかと話した覚えがありますが、
その通りのものが数年前にマルシンから発売されていました。すごいぞマルシン。

そこでメーカーさんに提案なんですが、
既存の実銃の模型にとらわれないオリジナルデザインのトイガンはどうでしょう。
キャップ発火ガスブローバックモデルガンは、実銃のシェイプに収める制限のせいで
例えばカートリッジが実銃よりかなり小さくなっていますが、オリジナルデザインなら
その制約がない。バレル下にレーザーサイト等が付いているようなシルエットなら
その部分にボンベを収納したりする事も可能だし、場合によってはキャップを
セットするのが薬莢でなくてもいいかもしれない。自動拳銃のようにブローバック
するが、発火は銃口近くに隠されたリボルバーにセットされたキャップ火薬、
なんてのも可能かもしれない。
逆にリボルバーの銃でも、ゲームなどによく登場するようなバレル部分が
ゴテゴテ大きいデザインの銃ならその内部にガス駆動のピストン状の構造を
仕込み、疑似リコイル感を演出するなんてのもできるかも。

どうでしょう、マルシンさん




にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村



テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

メーカーにお願い | コメント:0 | トラックバック:0 |

昭和の亡霊とクラウドの共通点はモヤッとしてるとこ

防災葛飾

そうですか。iCloudですか

バレないようにがんばってましたが正直言うとクラウドっていまいち
ついて行けてないや。
昭和のおじさんだもの。
コメカミ部分にシミができちゃったもの。(漫画でおじいさんを描く時の記号)

なんか落ち着かないんだよなあ。

猿の生き肝じゃあるまいし自分の内蔵を
木の枝にかけとくわけじゃないんだけど、
なんかファイル類は手元の機械にストレージされてないと
なんとなく不安なんだよなあ。

パッケージメディアからの脱却にやっと慣れてきたとこなのになあ。
(さすがに学生時代「磁気による保存は信用できない」つってたのはもうない)


未来の予想がことごとく微妙に外れるようになってきたのも
もはや時代について行けてない証拠かのう

10年ちょっと前は、携帯音楽プレイヤーは数年後
コンビニなんかに端末が置いてあってメモリ(リムーバブル)を
挿して百円玉チャリンと入れてチューッとダウンロードするようになる

と想像してましたが微妙に外れましたね。
(俺の中でダウンロードの音は「チューッ」)



もうおじいさんでいいや俺。
Geniusが執拗に八神純子を勧めてきてもくじけない。




にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村




テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ

どうでもいいにも程がある | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
