風下に立ったがウヌが不覚よ…

迷える昭和の亡霊の面目ない日々。

それいけボカロ中学生

トルコ料理


Pixivあんま活用してなかったのでブックマークの存在に昨日気付いた俺ですが、
クリックしてみたら俺の絵をブックマークしている人の中に息子と同世代がいて
しばしリアルorz状態に。

そうだよなあ。もうボカロとか聞いてる子らもいるんだよなあ。
って言うことはボカロから音楽に入るヤツもいる世代ってことか!
そういえば息子も友達がProject DIVA持ってるって言ってたし

世の中色々動いてますなあ

ところで今の中高生って、
たとえばサザンとか達郎とかを聴いてどう思ってるんだろう。
ビートルズやストーンズは? ディープパープルとかツェッペリンは?

古くさいと一蹴なんだろうか。それともそれなりに聴くんだろうか。

俺なんかが中高生の時って、当時から20年前の音楽って
ほとんどティーンが聴くには向かないものばかりだったと思うんだけど

選択肢の広さって点では今の子らは恵まれてるよな。
10年ほど前までは、数ばかり多くて画一的とかいう見方もあったかも知れないけど
今はボカロシーンもあるんだからかなり野心的な作品、実験的な音楽、
特殊な個性に触れる機会もいっぱいある。

もちろんこの変化を怖れたりはしないですよ。

名前は懐古Pだけど懐古厨ってわけじゃないもんな。


もう言わなくてもいいだろうけど写真は全然関係ありません。



にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村




テーマ:ボーカロイド - ジャンル:音楽

VOCALOID | コメント:0 | トラックバック:0 |

メガネは顔の市場です

眼鏡

ヨン様の看板の店で眼鏡を新調してきました。
家でテレビを見る用のが壊れてしまったので。

ベキ子宣伝の軽いヤツは、ツルを折りたたむヒンジがオミットされて
いて、代わりにバネ的にビヨンと曲がるようになっています。
従ってケースはあまりコンパクトにならない仕様です。

外出時はカラーの入った黒縁をかけてます。トヨエツとか言われます。

なのに4コママンガやTwitterのアイコンなどの自画像や、
Wiiや3DSのMiiもメガネをしていません。

実は視力は10代の頃から悪かったのですが、眼鏡を買ったのは20代の終わり頃、
(学校の黒板は指で小さいピンホールを作ってなんとか見えていた)
外出時にデフォルトでオンになったのは10年ほど前からなので、
自分が「メガネの人」だという自覚があまりないからなのです。


ところでMiiと言えば、
GWに招いた実家の両親のMiiを息子たちが作ったところ、

おじいちゃんのMiiが尋常じゃなく似てしまいました

おじいちゃんMii

相模原でこの人物を見かけたらそれはウチの父です。




にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村




テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

買いました | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |