風下に立ったがウヌが不覚よ…

迷える昭和の亡霊の面目ない日々。

【初音ミク】恋のポンポコ桜吹雪【オリジナル】について少し

新作についてすこし。



えー、知人にスポーツ観戦が好きなのに負けることがガマン出来ない人がいまして。

特に国際大会の日本代表対韓国なんていうと、もう観ない。観ていて負ける悔しさに耐えられないから。

観ないでおいて、「いやもともとこんな対戦キョーミないし」ってスタンスを最初からとることでどうやら自らの精神をストレスから守る防衛ラインを張っているらしい。
「負けるに決まってるし」
「韓国のほうがレベルが上なんだから最初から」
とか、サッカーにしろ野球にしろいつも言ってる。(もちろんキムヨナ選手とかも。)

確かに「絶対勝つぞ日本!」「真央ちゃんが金メダルに決まってる!」とか言ってるヤツよりその方が頭よさそうに見えますけどね。

そういうわけでその人は なんとあのWBC決勝戦も(自宅にいたのに)観なかった。

「そろそろ負けたか?」とか言ってチラッとテレビをつけた時、あのイチローの歴史的打席で、
「あれイチローに回ってる、じゃ ダルが撃たれたんだ、もうダメだ負け負け負け、はいごくろーさ~ん」ブチッ。

あんなにイチローファンなのに。あの劇的瞬間を見逃したのです。あと10秒つけときゃ観れたのに。
そしてラジオの速報で勝利を知って
「へえ勝ったのか。」
しばらくして
「まあ負けるよりはな。」
そして数日たって人と話す時は、もうライブで観てたことになってて嬉しそうに語ってる。

…しかし、それじゃあ嬉しさも楽しさも中くらいなりなんじゃないかあ?

俺はあんまりスポーツファンじゃないからよくわからないけど、それって正しいスポーツ観戦の態度なんだろうか。
「勝つぞ勝つぞ!絶対勝つぞ!」
「がんばれー!行けー!!」
で、勝ったら
「やったああああ!!」
負けたら
「ちきしょおおおおおおお!!!」
ってのが正しいスポーツの観かたなんじゃないんだろうか。
たぶん、その方が楽しいに決まってる。

そんな事 考えてたらこれはスポーツ観戦以外の事にも言えそうな気がして来まして。

悲しい事や苦しいことから自分のタマシイを守るため、防衛バリアーを張ってなるべく何も感じないようにしていたら、いざ楽しい事や嬉しい事があってもそれらを感じる心も弱くなっていて
「俺いま嬉しいんだよな、うん嬉しい」
ぐらいの感じになっちゃったりしないだろうか。

悲しいことがあったら思いっきり悲しんで、
苦しいことがあったら思いっきり苦しんで、そして
嬉しいことがあったら小躍りして喜んで、
楽しいことがあったら天を仰いで笑いましょうよ

その方が人生楽しんだ事に結局なるって。

っていうわけで作った歌です。
実際自分自身がそう生きていられてるかってとそうでもないw

長文失礼。








テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:音楽

VOCALOID | コメント:2 | トラックバック:0 |

新曲 【初音ミク】恋のポンポコ桜吹雪【オリジナル】UP



というわけで新曲アップしました。

もうタイトルから思いついた感じバレバレですが。
よくある感じの和メロです。

また自分ネタが入ってます。

そこで気付いたんですが、俺の曲に登場するミクさんは基本 全曲違う人だ!

強いて言えば「せんせい」でサンバおどってるミクルカと先生版「千のアレ~」でバックコーラスしてるミクルカは同じ人らかもしれない。

そして今回つくづく自分の絵のヘタさにションボリイな感じになりました。
もっとごまかしの効く手法を選ばねば。

しかしタヌキの絵は結構気に入ってます。
特に花見のシーン右下で酒をついでもらってるタヌキはすごくうまく描けた気がw





テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:音楽

VOCALOID | コメント:0 | トラックバック:0 |

ラーよ攻撃の時は来た!

ラー油

半年前に使った写真の使い回しw

すっかりメシ友の定番と化した桃ラーですが、
先日テレビのニュースのヒマネタコーナーで取り上げていました。

それが、「桃ラー」と言う言葉を「桃屋のラー油」の略じゃなく
「桃屋を偏愛する人達」の意味と勘違いしていてげんなり。
「アムラー」とか「マヨラー」とかの「ラー」
だと思っちゃったんだろうなあ ε-(ーдー)
Twitter見てればそんなトンマなカンチガイもすまいに。

大体いまごろ「~ラー」じゃねえだろうに。

「~ラー」とかって言ってたのって90年代の一瞬だろ?
そもそも「~ラー」ってマスコミが言いだした時はもう若者の間では流行ってなかった気がするし。


夕方のニュースのヒマネタやおっさんおばさん雑誌が取り上げる頃はもうダメなんだなあ。

今までもそうでしたがこれからはこんな感じの事が増えて行くんでしょうね。
ネットとかの媒体世代と旧来の媒体世代とのキャナル。

しかし考えようによってはおっさんの俺が桃ラーがなんであるか知ってるんだからtwitterが若者とおっさんの溝の掛け橋になったと言えなくもない?









テーマ:雑記 - ジャンル:日記

| コメント:4 | トラックバック:0 |

スカイツリーが伸びてきた



職場からスカイツリーが見えるようになってきました。

さすが東京タワーの三倍だ。

お題・東京タワーが三倍になるとどうなりますか

○ 大阪が対抗して通天閣を二本増やす。数ふやしてどうする

○ デンパさんが三倍に増える。しかしほとんどの人はデジタル化されておらず受信できなくて正常に暮らす。

○ のっぽん君の着ぐるみも三倍になる。しかし中の人が組み体操みたいになってて大変だ。

○ 蝋人形館も三倍だ!
フランクザッパも三人だ!
カイリーミノーグの布地面積も三倍だ!
そこは三分の一にしようよ!
ていうかカイリーミノーグはマダムタッソー蝋人形館だあ!

もう何いってんだか俺もわからねえ。



テーマ:雑記 - ジャンル:日記

どうでもいいにも程がある | コメント:3 | トラックバック:0 |

また歌ってもらいました!

vocaloid拙作を歌っていただいた作品がなんと三作に!♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪



歌うボカロP化したホッとPことネリ・マクミン様 いつもありがとうございます!





初の女子! 扇子様。せんすとお読みしていいんでしょうか! これからもよろしくお願いします!
この歌もう二年前になるんだ…月日早すぎ




そして最初の「歌ってみた」はcomerさん。おかげさまで元歌が不人気曲なのに「ウルトラ満天下」タグが身分不相応に充実してきました!



いやー「歌ってみた」があることはボカロPとして至福でございますよ。
全然イイ事がない2010年ですがこの幸福で勝つる!







テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:音楽

VOCALOID | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |