風下に立ったがウヌが不覚よ…

迷える昭和の亡霊の面目ない日々。



スポンサー広告 |

フツーに来るなあ。2010年

フツーにくるなあ。2010年、SFの世界の数字だと思ってた、
と最近繰り返してますが 
この「フツー」の「フ」は母音もしっかり発音してください。
はい、
「フツー」

俺的2009総括。

●今年買ってよかった本



大判のしかけ絵本「ドラゴン学」。ドラゴンは いてる。

●今年一番笑った事

板尾さん「だーはいたー」でスタンディングオベーション

●今年一番怖かった事

生まれて初めて熱気球に乗った

●今年の俺内流行語

「○○の○○人生にもこのくらいのイイ事があっていいよな」

マツイのMVPを見て、ふと
「マツイの野球人生にもこのくらいのイイ事があっていいよな」
とつぶやいたらなんだか自分でおかしくて

「村上もとか先生の漫画家人生にもこのくらいのイイ事がないとね」等
しばらくこの言い回しのマイブームが続きました。

●今年買った主なもの

地デジのテレビ。
アップルの新マウス「バレッタ」(←そう呼んでるのは俺だけ)
巡音ルカも今年だった。氷川キヨテル先生。

●今年ヒットなゴハンの友

桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」
キムチ味の山形のだし

●今年めでたかった事

次男の小学校入学。
「めんどくさいうた」10万ヒット

そんなこんなですがみなさん、フライングあけましておめでとうございます。
まだ年賀状が書き終わってませんが。





雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

仮面ライダー映画見てキタ

仮面ライダーW×ディケイドMOVIE対戦2010
を、見てきました。(このあいだ)
ネタバレ含むのでまた関係ない写真の後で。

nazo





写真関係ないにもほどがあるよ!(←それはもういいって)







まず観た方はみなさんそうでしょうが前半の終わりで
え~!!
またか!となったとお思いでしょう。しかし終盤でああいうことになって一応納得。面白い構成ですね。DVD化の時どうするんだろう。一本の映画として扱うのか、最後の共演部分が共有になるのか。

ディケイドは結局 鳴滝が何者だったのか判らないし、
夏みかん達が「覚えていた」から士が生き返るなんてあたり結構なんじゃそりゃ感がありましたが、
夏の映画で個人的に一番???だった部分、栄次郎じいちゃんが何故 死神博士になったのかが謎解きがあってよかったです。「死神博士のガイアメモリ」だったとは。
しかし「死神博士」って「地球にあった事象」か?ww メモリの名前は「マッドサイエンス」とかでよかったんじゃないか?
タックルの登場にも笑いましたが 我らが(?) ケガレシア様の蜂女はハマりすぎw

ダブルはやはり面白かったです。
吉川晃司かっこいいよ吉川晃司。
スカルのベルトは発売されるんだろうか。Wドライバーからの改造方法は「エルモの人」の動画に紹介されてますがw
子供たちは「アクセル」のメモリの新ライダーに早くも興味しんしん。

ちなみに映画館のガチャガチャに、以前書いた食玩のと同じシリーズとおぼしきガイアメモリのオモチャがありました。「トリガー」や、一号ライダーのメモリがラインナップされてるようでしたが、横からみたら残り一個だったのでやりませんでした。モヤモヤさま~ずを毎週観てる俺はガチャガチャのカプセルが残り一個だとお金を吸われると言う事を知っているのでした。





テーマ:仮面ライダーW(ダブル) - ジャンル:テレビ・ラジオ

特撮ヒーロー | コメント:0 | トラックバック:0 |

【氷川キヨテル】ウルトラ満天下【セルフカバー】UP



というわけでこっそりアップしました。
再生数が死ぬほど伸びない恐れあり。

もーね。やりたいことをやりますよ。

「氷山キヨテル」を「氷川」って書いてあわてて直したり、
やりたいことだけやるさー!


でも来年はやっぱりアレですよ、
再生数ねらいますよ。




テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:音楽

VOCALOID | コメント:0 | トラックバック:0 |

「ウルトラ満天下」キヨテル先生バージョン作成中。

ウルトラ満天下の

というわけで、念願の男声Vocaloid購入記念で
ある意味懸案だった「ウルトラ満天下」の男声バージョンを作っております。

オクターブ下でやってみたらキヨテル先生の声のよさが全然出なかったので
伴奏を4度上げ、ボーカルを8度下に設定しました。

明日は忙しいのであさってうp予定。

ただでさえミクバージョンも再生数少ない不人気曲を何故!!
血迷ったか懐古P!






テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:音楽

VOCALOID | コメント:2 | トラックバック:0 |

「めんどくさいうた」10万再生突破!

懐古Pと言えばニコニコ動画では…あたし一人です。いや柳昇師匠ではなく。
懐古Pと言えば再生数3ケタか4ケタの零細系で知られているわけですが(知られてるのか)

何の因果かYOUTUBEの「めんどくさいうた」がついに
10万HITを達成しました!




何の因果かっていうか、「15秒でわかる日本昔ばなし」や「メロンパンのうた」などの有名動画の関連に入ってたのが大きいと思いますが…
見てくれた方やブログで紹介してくれた方々、本当にありがとうございます。
大小二つあるダルマのうち小さい方に目を入れました。
(ホントにやるとは)



Vocaloid曲が不振で凹んでおりましたが、このめでたさで正月が迎えられます。

これがニコニコのVocaloid曲だったらデンドー入りですね。
デンドーはともかく来年は再生数を狙ってとりあえず1万ヒット曲をめざします。
Vocaloid曲で1万ヒットして大きい方のダルマに目を入れるぞ計画。略してDM計画w




テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禽獣の福音 #5

そういうわけで、昨日ニコニコにアップした新曲の元ネタw

禽獣の福音5

このような会話がありまして。そのまま歌にしました。



しかしなんだな、世の中ホントにパロディとパクリの区別がつかない中学2年生が多いですね。
ある程度コメにはパクリうんぬんの書き込みがあることは想像してましたが、
「キヨテルオリジナル曲」のタグを執拗に消してくるヤツがいて閉口しました。
もうロックしちゃえ!

替え歌やコード進行の写しならともかく展開もちがうのに。
トンチンカンなパクリ指摘厨や頻出コード進行指摘厨はもう少し自分を磨くことにエネルギーを使えと言いたい。

すいませんちょっとエラそうにしちゃいました。




テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:音楽

4コママンガ | コメント:4 | トラックバック:0 |

新曲【氷山キヨテル】千のアレになって【オリジナル】UP



と言うわけで新曲アップしました!

いろいろあって少し出遅れたけど、発売一週間以内ならまあ
祭り参加だよね。

疲れ果てたので詳細は明日。





テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:音楽

VOCALOID | コメント:0 | トラックバック:0 |

先生は今日も来なかった

ミクルカ

ボカロ先生氷山キヨテルはついに届きませんでした。

最初の土日は新ボカロをチェックする人 多かろうからなあ。
スタートダッシュで出遅れた。走れコータロー。トホホー。

今日はヒマになっちゃったので、
コーラスにまわってもらった初号機と参号機の人の絵を描き足しました。
絵ヘタだなあ俺。

今ここに載せてルカの眉毛が太くなっちゃってるの直すの忘れてた事に気付いたし。
まあいいや動画ではアウトフォーカスだ。

というわけでアマゾンのサイトで確認したので明日は届くでしょう。

とか書いてたら今キタ




テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:音楽

VOCALOID | コメント:2 | トラックバック:0 |

先生は来なかった



アマゾンで注文したボカロ先生氷山キヨテル。今日は届きませんでした。

ルカはたしか発売日の前日に届いたのに。予定日5~7日って書いてあるからマチガイじゃないものの、
ボカロ先生祭りには出遅れてしまったかも知れないorz

だって明日届いたとしても新曲のアップは夕方になっちゃうだろうしなあ。
プレミアとは言え土曜の夕方アップロード出来るのか?

まあ、とにかく新曲は5~7日にアップ予定です。見てね。





テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:音楽

VOCALOID | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
