風下に立ったがウヌが不覚よ…

迷える昭和の亡霊の面目ない日々。



スポンサー広告 |

← ガンダム フジテレビ →

お台場ガンダム

ガンダム見てきましたよ。那須のも見たので今 日本に4体あるという
実物大ガンダムのうち2体クリア。

なんか戦闘機とかを間近に見た時のような感覚。
兵器としてのMSってこういう感じなんだ… と感慨ひとしお。

先に見に行った後輩の話を聞くと
見た瞬間、胸の中にガンダムのどのBGMが鳴ったか
の言いあいになったとの事でしたが

俺的には何故かファーストの曲じゃなく「ポケットの中の戦争」の
メインテーマが鳴ってしまいました。何故だ。
やっぱなんかディティールがファースト時代より今風な感じだったからか?
それとも あの作品はMSのサイズ感が表現されてたからかも


それにしても、ゆりかもめの台場駅改札をぬけたら

← ガンダム フジテレビ →

って貼ってあってなんか笑った。まあ、「ガンダム」で通じるけど( ̄▽ ̄;)。
そっちのほうが面白かったんだけど写真失敗しました。




テーマ:機動戦士ガンダム - ジャンル:アニメ・コミック

行ってきた | コメント:0 | トラックバック:0 |

夏フラグ 

アサガオ

今年は何だか夏がちゃんと来なかったような感じですが、
夏が終わってしまう時に、言いようのない寂しさを感じないために
立てておかねばならぬフラグ

・海水浴      まだ行ってない    →×
・肝試し      してない       →×
・夏祭り      金魚すくった     →○
・潮干狩り     行った        →○
・プール      さんざん行った    →○
・虫取り      カブトムシ ゲットした →○
・花火(手持ち)  した         →○
・花火大会     行った         →○
・旅行       行った        →○
・里帰り      これから行く     →△
・スイカとかき氷  喰った        →○

子供がいるとこれらはやるハメになるから最近はあまり寂しい思いをしなくて済みます。

ポケモンと仮面ライダーの映画も観たし、スタンプラリーもしたし、
自由研究の手伝いもしたし、
もう秋が来てもだいたい大丈夫ですね?

後は… そうだなあ。毎年 鳥人間コンテストのOAを観ないと夏が終わる気がしないんだけど、今年はなんと中止とのことorz




テーマ:日記 - ジャンル:日記

雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

パチモンしか持ってなかったけど

レス・ポール氏のご冥福をお祈りします。

関係ありませんが
子供と仮面ライダー観てきたのちょっとだけ感想。

ネタバレ含むので広告の後で







劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー

ちょっと首をかしげる所もありましたが 大体楽しく観ました。

しかし 士はワルだった って事でいいのかなあ。
月影に捨てられなきゃ改心する事もなかったのか?
もうちょっと「士なりに考えがあった」って表現があってもよかったような。

ガッくんのシーンもイミフ過ぎ。結城丈二が誰だか知らない平成のお子様は完全おいてきぼりだし。ライダー総登場の時のライダーマンはガッくんなの?それともV3の世界のライダーマンと大ショッカーの結城丈二は別人なの?

じいちゃんはマントに取り憑かれて死神博士になった、と子供には解釈しましたが、
イカデビルとして倒されたのに無事なのは何故?!

それにつけてもモモタロスの人気は異常。
去り際の決めゼリフが友情出演のおふたりに並んで設けてあるなんて!


あと、王蛇の声が本人であることにエンドロールまで気がつかなかった。
 

えーと 後書くことなかったかな







テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

尻P先生の動画に!



尻Pこと野尻 抱介先生の動画に拙作をBGMとして使っていただいたようです。

わーい宣伝しちゃえヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノドンガドンガドンガドンガ



そして私の動画ですが、夏休み期間は自分の仕事が休みの日は子供と過ごすので新作は9月になるかもしれんですたい。






テーマ:初音ミク - ジャンル:音楽

VOCALOID | コメント:2 | トラックバック:0 |

真っ赤なタネと先々週のサンデー

割れゴーヤ

あーやっちまった。

前日まではまだ緑の部分が残ってたので油断していました。

ぱっくり割れて真っ赤なタネがベトべとーん。舐めてみるとウワサ通り甘い。
蟻 来る来る。
翌日には赤い部分がキレイさっぱりなくなっていました。蟻おそるべし。


そして関係ない日記

先々週の少年サンデーを買いそびれていたことに気付きました。長男が。
(俺は「ケンイチ」まで読んで一話ぬけていることに気付いていなかった)

後のマツリですなあ。週刊誌ってのは次の号が出てしまうと先週号を手に入れる通常の方法が全くと言っていいほどない。
わずかにヤフオクで落とす等の手がないこともないですが確実に落とせるとは限らないし、落札価格がいくらになるのかもわからない。

なんか色々あるんだろうけど、出版社もバックナンバー3~4号ぶんくらいネットで注文できるとかなんとかしてくれてもいいのに。

一縷の望みをかけて近所で一番従業員の少なそうな本屋で聞いてみました。

「すいません、ちょっと伺いますが 先々週号の少年サンデーありませんか」

「えーと、ああ。ありますよ」

あんのかい。

まだ返本してないサンデーを引き出しから出してくれました。

言ってみるもんだなあ。

この手の「聞くのはタダなんだから聞くだけは聞いてみる」とか
「ヤフオクで先週号のサンデーを競るような無駄遣いはしない」とかいうのは
奥さんから学んだような気がします。
男はダメだよねこういうの。

ちなみにこの号のは「ハヤテ」と「コナン」はWEBサンデーで読めてました。
なんか有料でもいいから全部読めるようにする方法って無いのかなあ。無理かな。







テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

園芸 | コメント:0 | トラックバック:0 |

CG合体とまさゆきの地図



【とくさつ】のコメに
「CG合体はまだまだ進化途中なのだ」
という書き込みが。

たしかに
♪巨大ロボの変形は CGだと味がないよね~
と、あの曲を書いた時よりCG合体は進化した感じがします。

あの部分を書いた時は主にアバレンオーの合体シーンを思い浮かべていました。

迫力ある演出だったけどなんかアニメっぽすぎて特撮作品らしい味に欠けてたなあ。

しかし最近のCG合体はだいぶ工夫されてますよね。
シンケンオーの合体プロセスも実写モデルとCGを組み合わせて「味」を維持してるし。
レスキューファイヤーのメカ達は情報量の多さで巨大感を出すのに成功してると思います。


関係ない日記

電車の行き帰り時にドラクエをちょっとずつ進める俺。
昨日初めて「すれ違い通信」をしてみて
「うわさのまさゆきのちずください」
と言われました。知らなかったので検索すると、どうもメタキンが出るダンジョンで有名らしいですね。
しかし「まさゆきのちず」で検索すると「ちずわまさゆき」さんというイラストレータの方のHPに行き当たってしまいます。ちずわさんって方 いい迷惑だろうなあ。迷惑でもないか。





テーマ:ドラゴンクエストIX - ジャンル:ゲーム

特撮ヒーロー | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
