風下に立ったがウヌが不覚よ…

迷える昭和の亡霊の面目ない日々。



スポンサー広告 |

キミはプールにナナフシを見たか

ぎょーみく

子供が夏休みなので
時間があったら遊びに連れていきたい。

昨日は家で仕事の日だったので、やるべきことは早朝や午後に圧縮して
午前中プールに。
しまった日焼けしてしまった。

プールでウザいもの

はしゃぎすぎ厨房

婆ビキニ

デブ親子

子供プールで抱っこ泳ぎのバカップル

背毛バレステロス

マツモムシ

ナナフシ



そういうわけなので新作のPVまったく進んでません。






テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

行ってきた | コメント:0 | トラックバック:0 |

木更津 ♪旅行けば三日月~

あさり

昨日は太平洋方面に行くつもりが天気予報は雨だったので
室内プールもある木更津のスパ三日月に行き先を変更、そしたらなんだかドンドコ晴れて来ちまったい。
それじゃと言うんで急きょ潮干狩りもプラス。下の子は初体験、俺は40年ぶり。

そういうわけで、狩ってやりましたよシオヒの奴を

もう、キュウって言わせてやりましたよシオヒの奴に

…実際はもうオッサンなので、長時間腰を曲げてはおれません。熱中症も妻の日焼けも心配だし。晩飯に家族で喰う分採れたら切り上げてプールへ。

アサリのみそ汁に酒蒸しで昨夜はアサリ三昧。





テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

行ってきた | コメント:2 | トラックバック:0 |

早くめんそーらんとチャンプルーが

ゴーヤ

たねまき はなうたとか言って
ブームにウカウカ乗せられて植えたゴーヤが本格的に生り出しました。

窓をガラッと開けてゴーヤを採り、そのままキッチンでゴーヤチャンプルーに。

結構楽しいさー まーさんさー

ちらーちゅぬぐとぅしがくくるーうにゃっさー (←?)


レシピ的には「Wiiの間」の料理動画を参考に後はアドリブで。



テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

園芸 | コメント:2 | トラックバック:0 |

雲のマニマニ甘食もとい日食



あいにくの天候でしたがなんとかチラリと日食が観られました。
子供らにも見せてやれてよかった。

かねて準備の太陽観察用サングラスがムダにならずにすみました。

しかし、上海や悪石島まで行った人はかえって観られなかったんじゃないか。
カワイソス。

それにしてもすごい名前だな悪石島。ぜったい怪獣出るだろう


新曲 絵描き中。でも夏休みの子供らを遊びに連れてってやるのが優先なので
しばらくかかります。




テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ドラクエはじめました

dogu0712

どーしよ~おかなあ~あ
とか言っていたドラクエIXですが、結局やることに。

いや、ヒマがないですよね。RPGをやるようなヒマは。
そして集中力も。
仕事と育児が中心の生活では
残りの時間は創作活動にあてたいので。

あれほど夢中になったドラクエやウィズですが、いまやすっかり
「やらなくてすむゲームは無いかな(by 吉田戦車)」
が完全理解できる状況。
ゲームはやりたいんだ。だがなんだかおっくうなんだ。

いやしかし、ドラクエ出るのにこの俺がやらないって事があるのか?
…みたいな感じで発売を待ってました。

DSでなくば買わなかったかも。

発売前日にアマゾンで注文したら当日もう送られてきましたよ。アマゾンおそるべし。

ハードにDSを選んだスクエニの英断は拍手ものだ。
たぶん据置きハード用だったらドラクエと決別する中年層がもっと多かったろう。

…そして、DS子供に取られてるので自分用にDSiも購入。散財散財。orz

やり始めの感想としては、
すごくやりやすく出来てる。

携帯ハード向けってことも考慮してフィールドやダンジョンは上画面にマップが
出てるし、しばらく中断しても今何をやっていてどこに行けばいいんだったか
ストーリーがわかる仕組みになってる。
RPGやり込み系の集中力は必要なく、ストレスフリーで楽しめるドラクエに
仕上がってます。

そして何よりうれしい IIIタイプのパーティ
ルイーダの酒場で自分で作った戦士や魔法使いと旅が出来るのはやはりイイね。

やはりドラクエは楽しい。





テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0 |

メタスかっこいいよメタス

メタス


近所のLAOXが閉店するという。そこで調べてみたら、実はなんとLAOXはここ数年で数十の店舗をすべて閉店していて、アフターサービスのために残した本店をのぞくとウチの近所のが最後のLAOX○○店だったのでした。

中国の量販店に吸収されてしまうようです。最寄りのがちゃんと営業してたもんだからそんな事態になってたなんて気付かなかったよ。

実は近所には電器店が売るほどあるので電化製品を買う分には困らないのですが、
ちょっとトイレの電球が切れた、とかシェーバーの替刃を買わなくちゃ、とかの時
日々の買い物のついでに寄っていた店だったので少し残念です。
アソビットシティも併設だったから、ちょっとした工作の材料を買うのにも
重宝してたのに。

メンバーズカードのポイントがムダにならぬよう、何か最後に買おうと思ったけど
特に何も。USBメモリでも買おうかなあ?と言ったところでアソビットでもポイントは使えることを思い出しました。

子供を連れて行き、好きなガンダムを選べ!

と言ってみました。ガンダムのアクションフィギュアが半値投げ売りになっていたので。

長男はカッコよさげなガンダムXを選びましたが

次男(1年生)が選んだのはなんとメタス。

なぜえ。

つくづく脇役スキーだな次男!


しかしこうして改めて観るとメタスもいいな。










テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

玩具 | コメント:2 | トラックバック:0 |

アニ・クリ15



リンクにあるいのうえまんぼうさんのページでクリックして
アニ・クリ15 DVDブックを購入。
クリエイター15組による60秒アニメ15作品。メイキング付き。

新海誠目当てで買ってやっぱり新海誠が一番おもしろかった。

いのうえまんぼうさんのブログのコメントにもありましたが
全体的に「ロボットカーニバル」を思い出しました。
「ロボットカーニバル」はよかったなあ。
つーか「プレゼンス」はよかったなあ。
つーか少女ロボットが壊れるシーンがよかったなあ。
つーか足にオイルがポタるのがよかったなあwww


新海誠で思い出したけど(前も書いたような気もするけど)
「秒速5センチメートル」のセリフにアノマロカリスが登場したり、
舞台が岩舟だったりするのは偶然ですが、
「 す 」で


学校の帰り道でどうしても告白出来ない女の子を描いたのは
「秒速~」(オムニバス2話め)を観た影響が大きいですw

それにしてもこの「アニ・クリ15」の新開誠作品は
いつにもましてジブリっぽいよねえ。ネコの汗のかき方ひとつとっても。


なんか今日 文章の構成バラバラ。


新曲だいたい出来ましたがまたしばらく忙しいのでPVいつ作れるか。





テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ | コメント:2 | トラックバック:0 |

次回作 仮題「ドンドコ針聞書」

ココリコ田中と中川しょこたんの「飛び出せ!科学くん」面白いス。
成層圏風船撮影作戦はトリハダ立ちました。
科学くんゴールデン移動もあるかも。
(深夜番組がゴールデン移動になるとつまんなくなるって事もあるけど)

それはともかく




やはり次回作は「針聞書(はりききがき)」の歌にします。

「針聞書」とは、戦国時代に書かれた医学書です。医学書はいいんですが、
その半分以上のページを占める「腹の虫」たちの図鑑が面白すぎる。
http://www.kyuhaku.jp/collection/collection_info01-2.html

それがほとんど不明だった時代、想像によってでも「病気の原因」を
ビジュアライズする事に意味があったんだろうけど、どう見ても
俺好み過ぎるぞんざいなデザイン達満載。

懐古P 次は針聞書の曲を、とか人に勧められる前に自分から作っちゃえ。

曲調かなり新機軸。いつもの、人評して「曲は美メロでヘンな歌詞」じゃなく。








テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:音楽

VOCALOID | コメント:0 | トラックバック:0 |

またまた「ほうき星」に!



拙作についた「ほうき星弾幕リンク」の意味が一瞬不明でしたがクリックして理解。



【ニコニコ動画】【初音ミク】くだんの件について【オリジナル】に続いて
またどなたかが「惑星失格」を弾幕に加えてくださったようです。
(くだんは流れました)

「P達がここで自分の曲みつけたら嬉しいんだろうな」ってコメもありますが
嬉しいです。

ただ「ほうき星弾幕リンク」を見渡してみると再生3桁の曲なんて他にないよ
恥じ入って穴があったらいれたい。

ほんと自分で書き込んだんじゃないのとか疑われそうですが。

おっと「 す 」も入ってるのか。嬉しいです。


ところで「ギャラガ」「ギャプラス」二つのタグがつけられてましたが、
どっちかっていうとギャプラスのつもりでした。ギャプラス消えちゃった。
べつにいいか。




テーマ:初音ミク - ジャンル:音楽

VOCALOID | コメント:0 | トラックバック:0 |

反則ラブソング in MAJOR



野尻抱介先生が拙作「とくさつ」について「実はラブソング」と評して下さったので
「反則ラブソングシリーズ」と言うのを始めた、と以前書きましたが

商業曲で俺が個人的に「コレは反則ラブソング!」と思うものをいくつか。



シークレットカクレンジャー

忍者戦隊カクレンジャーのOP。戦隊物の主題歌なのに、実は一人称の歌詞の主がカクレンジャーでも誰でもなく恋に悩む一人の青少年の歌。テレビで流れない二番の歌詞で判明します。



ドーム3コ分ってどのくらい?

Tower of Power の Only So Much Oil In The Ground の替え歌です。
いろんな物の大きさの比較をさんざん言って、最後にカップルがお互いの愛の大きさをはかりますww DANCE★MANはいいのう。



Science Fiction Double Feature

ロッキーホラーショーのオープニング。「"地球が静止する日"の時、マイケル・レニーは病気だった」とB級中心に昔のSF映画のウンチクをさんざん言って、レイトショーにカレシを誘う歌。最後の最後に "In the back row"。後の席でナニすんねん。SF関係あれへんがなww




テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽

VOCALOID | コメント:0 | トラックバック:0 |

カエラ 宣伝 そしてダイエット

赤い糸って最初から結ばれてるから赤い糸なんじゃないの

カエラ間違うとるでカエラ。

それはともかく



伸び止まりの新曲に宣伝1ポイント入れてくださったmr_syoさん、
またまたありがとうございます。m( _ _ )m

おっ、Q-maさんとおっしゃる方もありがとうございます!

うれしくてビール追加。

おっとせっかくダイエットしたのに太ってしまう。

やせ形ですが中年なので腹がたるんでいます。夏に向けてダイエットしたら
先月買ったパンツがゆるゆるなってもた。ベルト買うかな。
(ベルトひとつも持ってない奴)

J-WAVEにミス・ユニバースの栄養コンサルタントという人が出てて
ダイエットにはやはり野菜、と言っていた。俺は間違ってなかった。




テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

VOCALOID | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
