風下に立ったがウヌが不覚よ…

迷える昭和の亡霊の面目ない日々。



スポンサー広告 |

今週のスナフキン

スナフキン

最近ふと思ったどうでもいいにもほどがある事

豚インフルエンザは長いので
トンフルエンザでいいんじゃないか

いいんじゃないかって言われてもね

IT企業に勤める男日照りのキャリアウーマンが豊胸手術を決心する
おっぱいシリコンバレー
という映画はどうだろう

どうだろうって言われてもね





テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

どうでもいいにも程がある | コメント:0 | トラックバック:0 |

グーの惑星はグーw

Wiiウェアの「グーの惑星」をダウンロードしました。

一言で言って物理シミュレーションパズルゲームレミングス系

レミングスと言えば

「俺たちはレミングスだ」
「死ぬよね」
「死ぬ死ぬ」


の、あの。(どのだよ)

グーの惑星

物理シミュレーションの色が濃く、レミングスほど死なない事を残念に思いさえしなければ買いのゲームです。(^_^)

ティム・バートン作品を思わせるチョイホラなヴィジュアルといい、基本Wiiリモコンのポインタしか使わない操作感といい、かなり斬新な気分が味わえます。

逆光を使った画面、レトロムービー調、油染みの様な質感など相当冒険的な絵作りです。

Wiiウェアならではの1500円。デモムービーを見てキモチ悪くならなかった人ならダウンロードして損は無いでしょう。(ティム・バートン嫌いのウチの奥さんは一発拒否ですが)




テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

玩具 | コメント:0 | トラックバック:0 |

神奈川県横浜に住んでいた

生まれついての(もういいよ)バカボンなバガボンドは横浜にも住んでいた。

中華街

ので、野球はベイを、サッカーはマリノスを一応応援しています。
一応と言うのは、それほどスポーツファンでもないからです。


高校時代の事もろくすっぽ想い出せないんだから、就学前に住んでいた横浜の事などほとんど覚えていない。なのに、何故だか自分的には横浜ゆかりの人間のつもりがある。
ベイスターズだマリノスだと言うのはそのためだ。
バガボンドにふるさとの概念は無いが相模原市民であった時代も長かったし、自分は神奈川県民だという気が一番しているかもしれない。
もうじき千葉県民歴の方が長くなるというのに。
出生時の籍は東京都だというのに。

どこに住んでいても、いまだに時折 夢を見る。

引っ越しの夢だ。

引っ越し先で、自分の部屋の間取りを確かめる夢。

ああ、ここに机をおこう、とか 窓を開けると墓場でイヤだなあ、とか。


住宅ローンの長さから言っても今住んでいるここが終の住み処のはずだが、
頭のどこかには次に引っ越す家の事がいつもある。

生まれついての流れ者






テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

静岡県浜松市に住んでいた

すいか

生まれついてのバガボンドである俺は静岡県浜松市にも住んでいた。

中学高校と。

中学校はうなぎパイの工場の向こう、高校は海のそばだった。


案の定、びっくりするほど覚えていない。
GoogleEarthで見てみても、高校のHPを覗いても
画像に記憶が一致しない。

もしかしたら本当は住んでいなかったんじゃないかとさえ思えてきた。

やっぱりホントに生まれついてのバカボンだったのかもしれない。


写真は(例によって)全然関係ない
奥さんの人の実家ちかくのGoogleEarth面白物件、超巨大スイカです。


追記 CRFさん、新曲へのニコニ広告ありがとうございます。大感謝祭です。




テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

岩手県宮古市に住んでいた。

ミサイル

父の仕事の都合で引っ越しが多かった俺は生まれついてのバガボンド。

小学生のころ四年間 岩手県に住んでいた。

ふと、GoogleEarthで自分の住んでいた場所巡りをしてみたが、
ほとんど想い出せない事に愕然とした。

生まれ場所にずっと住んでいる人には想像がつかないかもしれないが
GoogleEarthの映像で自分の住んでいた家が特定できないのだ。

生まれついてのバガボンドは子供の頃の記憶が薄れていく。

もしかしたら生まれついてのバカボンなのかもしれない。

となりの家がどんなだったかすらよく想い出せない。
さすがに宮古時代からは数十年を経ているので 町並みも変わってしまったというのもあるかもしれないが。


しかし、住んでいたあたりでヘンなものをみつけました
39°38'35.60"N, 141°55'48.12"E
この謎の光の塔は何?Σ(゚Д゚;)


…まあ、なんか光の反射とかなんだろうけど。実際の所。
ちょっとGoogleEarthで見た面白映像、的な?

「GoogleEarthで見た面白映像」的なものももうすでに大体出そろって
まとめてあるので暇つぶしにボケッと見るのも楽ですね。
冒頭の写真はそのたぐいのヤツで一番好きな「飛行中の巡航ミサイル」
有名ですね。

ところで、バガボンドなバカボンは 覚えていることは覚えている事もあるのです。
謎の塔のすぐ北の山の上にある貯水タンク。この立ち入り禁止の管理場に鉄柵乗り越え忍び込んで、ローラースケートでホッケーなどして遊んだ事を想い出しました。
ダメじゃん。

そしてとっぷり日が暮れて、山向こうの夜空にUFOを目撃し、恐怖のあまり
友達のオサムくんを置き去りにしてみんなで逃げた事も想い出しました。

すまんオサムくん。

それにしても、GoogleEarthであらためて見て、自分の住んでいた場所がこんなに海に近かった事も今知った。自転車で行ける距離に海があったなんて。
小学生の行動範囲の狭さよ。




未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

新作「 す 」について少し その3

新しい拙作について少し。




walk


実は以前の「SNOW SHARDS」で
一昔前のロボットアニメのOPみたいな体の曲をやったので、今度はEDの体はどうか、というのを考えてました。結局そのアイディアは今回のVにのみに反映されました。ロングでずっと左方向へ歩いてるのはそのためです。あるよねよく

アニメーションはもうやらんとか「マーティーフリードマン彼女」の時に言ったにもかかわらず性懲りもなくまたやりました。
歩いてるミクはカンタン8コマループです。男子なんか上半身コピペだ。
ネコに至ってはなんと3コマループです。白ネコであのサイズなら右足と左足が同じ絵のテレコでもわかりゃしない事に気付いたから('∀`)

おっ、またまたニコニ広告が出てる!
mr_syoさんにつづいてNeri McMinnさん、本当にありがとうございます。
Neri McMinnさんってやっぱり練馬区在住の方でしょうか




テーマ:初音ミク - ジャンル:音楽

VOCALOID | コメント:0 | トラックバック:0 |

新作 「 す 」について少し その2

拙作について少し。



コメやタグ(消されたけど)で指摘されたようにこのタイトルは失敗だったなあ
検索できないもんなあ。気がつけよ俺。せめて
「 す 」~コエニナラナイキモチ~
とかサブタイトルも動画タイトルに入れておけばよかった。

コメに書かれて気付きましたが今回初めてマイリスト順位のランキングに入りました。154位ってよく考えたらすごくね? 俺みたいなスキマ系が。
すごいぞ俺。 ニコニ広告を出してくれた方、ブログや掲示板で紹介してくれた皆さん本当にありがとうございます。このお礼はいずれ。精神的に。

それにしても今回ほどタグがめまぐるしく変化したのも初めてじゃないか。



テーマ:初音ミク - ジャンル:音楽

VOCALOID | コメント:0 | トラックバック:0 |

新作「 す 」について少し その1

割(わりと)と好調の新しい拙作について少し。



さてサビの美サイレントな部分ですが、みなさん色々想像してくださってありがとうございます。コメにも色々ありますが、タグにもつけてあって笑いました。
ス・キ・ヤ・キとかす・じょ・う・ゆとか… あっ、消えてる。

二コタグ保管庫
http://www.nicotag.jp/watch/sm6696898

サイレント部分は皆さんで補間してくださって結構ですが、一応本人がそのつもりの正解のタグはロックしました。

しかしす・き・な・のにも見えるなあ。特に最後の横顔のヤツは。

サビのルカコーラスは
I wanna say " lovin' you " です。

mr_syoさんとおっしゃる方、またまた宣伝ありがとうございます。




VOCALOID | コメント:0 | トラックバック:0 |

新作「 す 」アップロードしました。

新作完成。



あ~午前中のアップロードは楽だなあ。

さて
シリーズ反則ラブソング胸キュン系だいたい第三弾
ってのは、反則シリーズの中でも片恋ソングが…

はっきり片恋ソングとなのが
「マーティーフリードマン彼女」
取りようによって片恋ともどちらとも取れるのが
「とくさつ」と「くだんの件について」

なので、だいたい第三弾という事です。

今回コメのデフォ色を夕焼け色にしてみましたがどうでしょう。
宇宙帝国Pのハチクロのヤツを見て
「あ、プレミアムならこんなこともできるんだ」と知った次第です。
…もうちょっと他の動画も見ろよ俺。





VOCALOID | コメント:2 | トラックバック:0 |

新作「す」だいたい完成

新作PV大体完成しました。
あとちょっと細かい調整。

↓ボツにした一コマ
グスタフ



VOCALOID | コメント:0 | トラックバック:0 |

新作「 す 」鈍意製作中

新曲製作中です。

ミクカン酢

なんとか来週中にアップしたいものです。あれやらこれやらで暇なし。

どうでもいいですが、
モノタロウ~ モノタロウ~
に続いて今

み~ん眠打破~ み~ん眠打破~
イ~ヌ~に~ 噛まれた~
隣の大家のトイプ~に~


が頭をぐるぐる回っています。
誰か止めてくれ。




テーマ:初音ミク - ジャンル:音楽

VOCALOID | コメント:0 | トラックバック:0 |

またまた萩原朔太郎

あったらイヤな「月に吠える」その4


まつくろけの猫が二疋、
なやましいよるの家根のうへで、
ぴんとたてた尻尾のさきから、
糸のやうなみかづきがかすんでゐる。
『おわあ、こんばんは』
『おわあ、こんばんは』
『おぎやあ、おぎやあ、おぎやあ』
『おわああ、おすぎとピーコは事務所が別です



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

どうでもいいにも程がある | コメント:0 | トラックバック:0 |

どんだけ自分スキーやねん

おやサムネのコメ表示がイカレてないか、と
拙作を久々に自分で再生して気がつきました。



なんか「二コ二広告」ってのがついてる!

「二コ二広告」が何だかまだよくわかりませんが
どうも私の作品を宣伝していただいてる方がいらっしゃるようで
★mr_syoさんとおっしゃる方、
どうもありがとうございます。

うれしくて累をまわりながらイキそうになりました。
ほうき星ユンナの名曲弾幕の件といい。


しかしニコニコに投稿をはじめてあらためて気付かされた事といえば

つくづく自分スキーだな俺ww

もう自分で宣伝始めちゃおうかと思いました。
二コ二広告って自分でクリックしちゃダメなの?





テーマ:VOCALOID - ジャンル:音楽

VOCALOID | コメント:2 | トラックバック:0 |

萩原朔太郎強化週間(意味不明)

あったらイヤな「月に吠える」その3


まつくろけの猫が二疋、
なやましいよるの家根のうへで、
ぴんとたてた尻尾のさきから、
糸のやうなみかづきがかすんでゐる。
『おわあ、こんばんは』
『おわあ、こんばんは』
『おぎやあ、おぎやあ、おぎやあ』
『おわああ、
朝霞のダンバインは味方です



どうでもいいにも程がある | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日も萩原朔太郎

あったらイヤな「月に吠える」その2


まつくろけの猫が二疋、
なやましいよるの家根のうへで、
ぴんとたてた尻尾のさきから、
糸のやうなみかづきがかすんでゐる。
『おわあ、こんばんは』
『おわあ、こんばんは』
『おぎやあ、おぎやあ、おぎやあ』
『おわああ、
ドリカムを "ドリ"は略し過ぎです



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

どうでもいいにも程がある | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
