風下に立ったがウヌが不覚よ…

迷える昭和の亡霊の面目ない日々。

巡音ルカには廃虚が似合う

新曲用の絵を描き始めました。

まだ歌詞も完成してないのに。でもお迎えまで間があるし。

ルカ

そして、ルカには廃虚が似合うふと思ったので廃虚写真中心のVにしようと決定。
いい素材サイトを見つけたんだけど、使用許可をもらいたいのにBBSが荒らしに遭って閉鎖してる。
事後報告でよいと書いてあるのでBBS復活を待ちましょう。

ところでどなたかルカのスカートのスリット部分の模様がどうなってんのか教えてくれませんか。
ベルトの模様反転問題は流していいとしても。




テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:音楽

VOCALOID | コメント:4 | トラックバック:0 |

デラックスチンタイガー!

チンタイガー

携帯の待ち受けをチンタイガーにしてみました。

チンタイガー和むよチンタイガー。

俺の携帯だとちょうどチンタイガーがカレンダーを持ってる用に見えてGOOD。

CHINTAIさん もっとチンタイガーグッズを出してください。
アグレッシブビーストモードで。
アグレッシブビーストモードとか勝手に名前つけてんじゃないよ。

ところで、何故チンタイガーはトラなのに青いのか考えてみた。

チンタイガーのチンは「青」なのでは? 「青島」みたいに。

「青虎」、いや、もしや「青大牙」と書くのでは!!

デラックス青大牙~!!!

合体すると牙大青に。

…いいです わかってくれる人だけわかってくれれば。




ヒント



テーマ:CM - ジャンル:テレビ・ラジオ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

新宿新都心~にはビルがいっぱい建っている~

少しだけ通った小学校はもう無いが、昔 新宿に住んでいた。
高層ビルがまだ京王プラザしかなかった頃だ。

大学時代は乗り換え駅だったのでよく買い物に寄った。

今では年に一度、国際ミネラルフェアに行くだけの新宿。

新宿

昨年末 家族で新宿に寄る機会があって、ほぼ40年ぶりにデパートの上階のレストランで食事をした。
テーブルの中央に巨大急須は無かったが、調味料の瓶にいちいち「醤油」とか「塩」とか書いた紙が貼ってあったのが何だか懐かしかった。

そして屋上に出てみると、今でもそこには子供の乗り物があるのだった。

ただ、そのむこうに見えるビルのシェイプはやはり今が21世紀であることを
厳然と示していた。



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

今週のハイルヒットラー

ヒットラーな家。

ヒットラー

まったく関係ありませんが(また関係ないにもほどがあるよ!)

昨日書いた巡音ルカ用の新曲ですが、
初のマイナー調(しかも四つ打ち)の予定です。

また反則ラブソングシリーズ外のマジ曲。

今日からトラックの作成に入るヒットラー。(ここでか)


…つっても明日からまた仕事が忙しいんだった。




テーマ:初音ミク - ジャンル:音楽

VOCALOID | コメント:0 | トラックバック:0 |

巡音ルカ嬢を迎えることに…

昨日あんな感じだったのに今日 私の中の誰かが急に盛り上がって
クリプトンのサイトで注文してしまいました。

巡音ルカ

この売れない予感ヘイルデビルパスの娘さんを。

いわゆるオタク様のニーズに応えてない声質と、パンチに乏しい感じのヴィジュアルがやっぱりあまり売れそうにないルカ嬢。
そう思えばミクの絵的インパクトってすごかったんだなあ。

しかし今日急にルカ嬢向きの曲を思いついちゃったからしょうがないね

不況の折 無駄遣いは慎まねばなりませんがしょうがないものはしょうがないね。

実は前作「ウルトラ満天下」



でもちょびっと、「Dash!」と「Fight!」だけですが英語の歌詞があって、
日本語オンリーのミクではだいぶ苦労したのです。(種明かしは長くなるのでまた)

ルカ嬢、英語の歌詞も歌えるとなればあーもあろ こーもあろ。

オタク様的琴線よりかつての音楽少年の同位元素が臨界に達して、
気付けば魔法のカードを出していた次第。(意味がわからないにもほどがあるけど)

各方面にお詫び申し上げたいココロモチだ。



テーマ:初音ミク - ジャンル:音楽

VOCALOID | コメント:0 | トラックバック:0 |

スカジャン刑事、本ガジロー、そして巡音ルカ

子供をつれてレスキューフォースを観てきました。
プチネタバレ含むので関係ない写真の後で。




謎



写真 関係ないにもほどがあるよ!

まず、「あけぼの町」のチラ出で子供そっちのけでほくそ笑むお父さん。
あっ、「ガジロー」さんだ、と思ったらまさかの本ガジローも登場。
本ガジローさんはリュウケンドーの「ガジロー」さんのお父さんなんだよね。
さすが松竹。
しかしこれで逆に他のリュウケンドーキャラの登場はないな、と言う読みは
本編ラストではずされました。
スカジャン刑事、おっさん刑事、金髪の花屋
ちょwwwキャスト字幕自重www。

タカラトミーの本社がある「立石」の地名が連呼されてて笑いました。
ちょっと仕事でよく行くので。何だよ「立石峠」って立石に峠ねえよ。
ちなみにレースのスタート地点である「立石銀座」も、どうも撮影立石じゃなかったように思います。(ヒカルが迷い込む下町の小道は立石っぽかった)以前テレビ本編でレスキューフォースのスーツを修理する研究所としてタカラトミー立石本社ビルが使われてましたが。

全体の感想としてはまあまあ面白かったです。
ただちょっとレース編はいらなかったかも。

そして話は変わりますが

CV-03、決まりましたねえ。

巡音ルカ

だそうです。

俺としてはバイリンガルの男声ボーカルが04なら即買いですが、ルカは悩むところ。
またはバイリンガルの初音ミクact.2を。





テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

特撮ヒーロー | コメント:0 | トラックバック:0 |

あけまして成田山

成田山に初詣に行ってきました。
(「はつ」まで入力すると「初音ミク」が候補に出てしまう俺)

三芳家

参道のちょっと分かりにくい入り口から入る有名な「三芳家」。
火鉢で暖をとりながらお抹茶をいただきました。
裏の竹やぶが借景になってていい感じ。
メレンゲで来た石ちゃんのサインも発見。

そして

ドネルケバブ

すっかり成田山名物と化したドネルケバブ。
ドネルケバブはちゃんとトルコ人のおじさんが切ってくれる所で買いましょう。

下田康生堂

そして下田康生堂。ワシントン的にアレな感じな物が目白押し。
時計の上の物はもしや…
くたくたジャガー? (ちがうって)



テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

行ってきた | コメント:0 | トラックバック:0 |

すごいぞ柏原

箱根駅伝、東洋大学のスーパールーキー柏原選手の激走には
久々に胸のすく思いをしましたなあ。

すごいぞ柏原! 感動したぞ柏原。

走ってる時の口がGoldenEggsみたいだとか思って悪かった柏原。

みなさんあけましておめでとうございます。


テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |