風下に立ったがウヌが不覚よ…

迷える昭和の亡霊の面目ない日々。



スポンサー広告 |

ねぎめし

昨日やっと仕事納め。一応打ち上げで肉食。
葛飾区立石 きらく亭

立石と言えば知る人ぞ知るホルモンのメッカ(大丈夫か)ですが、
一見さんには敷居が高いので気楽なきらく亭へ。

そして一部 特殊な業界で話題の名物「ねぎめし」
混ぜて食べてー

negimeshi

爆笑のうまさだ! あっはっはっはっは

そして今日はずっと忙しくて書けなかった年賀状を。

みなさんあけましておめでとうございましょう。




テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

| コメント:0 | トラックバック:0 |

サガークベルトは久々の光る回る

イクサライザーが欲しいと言っていたのにクリスマス直前になって
やっぱりサガがにするとか言い出した次男。
脇役スキーだな次男!

まあ、サガークベルトのほうが大分安かったのでラッキーと言えば。

サガークベルト

サガークベルトちょっとちゃっちいです。物語後半ででてくるアイテムは少し高かったりするもんですが。でも子供はビュートが短いのが不満以外は喜んでるからいいか。

困ったのが四年生の長男のプレゼント。
誕生日もゲームソフトだったし、そうゲームばかり買えません。
かと言ってもうあんまりオモチャオモチャしたもんの歳でもないしなあ。

と言うわけでちょっと背伸びしてデジカメを。

喜んではいたけどホントはオモチャの方がよかったのかも。
難しいな四年生




玩具 | コメント:0 | トラックバック:0 |

「ウルトラ満天下」について

拙作についてスコティッシュフォールド。(←もういいよ)



本来はやはりKAITO兄やんに歌わせた本式男声モードとあわせてアップロードがスジなんでしょうが、ウチにはミクしかいないのです。実はMacユーザなので、兄さんを買ってもウチのCrossOverのバージョンでインストールできるかわからなかったりもします。

したがって男声VOCALOIDをお持ちのみなさん、どなたかにお願いしたいと、こういうわけであります。説明にある通り、HPにカラオケを三種類用意しました。
完全カラオケバージョン、ミクのコーラスが入っているバージョン、そしてキーを2度ばかり下げたバージョンです。
ヒーロー歌にコダワリのある方はナマ歌にもチャレンジしていただけたらうれしいです。





テーマ:初音ミク - ジャンル:音楽

VOCALOID | コメント:0 | トラックバック:0 |

新作「ウルトラ満天下」アップロードしました!



そういうわけでアップ完了。
何故かわからないけど、動画のエンコード待ちってのはなんだかドキドキします。

途中で落ちちゃったらどうしようとか、
ハネられたらどうしようとか…

…ハネられました。

ビットレートが規定以上? くくくちゃんと600以下にしたよう。
500に下げてやっと通過。なんとか受け付けてもらえました、って、
前回も同じことやったかも。ドキドキするわけさ。

「拙作について」はまた今度。まずはご報告まで



テーマ:初音ミク - ジャンル:音楽

VOCALOID | コメント:1 | トラックバック:0 |

今日はメカを描いてます。

昨日の怪獣に引き続き、今日はウルトラなメカを描いてます。

c-jet

画像の方は大体できましたが、曲のほうはちょっとミックスダウンにてこずっています。

合唱曲っぽくしたかったのでトラックが増えすぎて、音が割れないギリギリを調整するのが難しくなってます。かといって自動にするとなんかFLVでニコニコにアップしたときレベルが小さい感じになってしまうのです。「とくさつ」が完全にその状態です。あれ 音小さいですね。
明日休みなのでなんとか明日中にアップロードしたいですのート。(ですのートじゃねえよ)


テーマ:初音ミク - ジャンル:音楽

VOCALOID | コメント:0 | トラックバック:0 |

ピヨッ、で もうカッコイイΣ(≧▽≦)

今日は絵を描いてます。
ニコニコに出す初音ミクの新曲の。

タイトルロゴをウルトラな感じにするべく、字の端っこをピヨッてしたら

もうカッコイイ!!

ウルトラな字

もうウルトラです。

ンとにもう、字の端っこがピヨッてなってるだけでもうカッコイイとかいってんだから

だめだ昭和のおじさんは。

怪獣影絵

そして影絵の怪獣。何年ぶりだろう怪獣なんか描いてんのは。

あっ、

しまった、

楽しい。

だめだ昭和のおじさんは。

えー、もうバレたと思いますが、昭和ウルトラのOPの影絵のヤツをやります。
ウルトラなメカも描かねば。


テーマ:初音ミク - ジャンル:音楽

VOCALOID | コメント:0 | トラックバック:0 |

新作サムネ絵描き中

今日は新作のタイトル画を描いてます。

科学特捜ミク

初音ミクがなんかでっかくなるアイテムみたいなものを持ってます。

なんとか今週中にアップしたいですハンソン。

テーマ:初音ミク - ジャンル:音楽

VOCALOID | コメント:3 | トラックバック:0 |

竹熊健太郎さんの実力

「くだんの件について」についてまたちょっと。




拙作の中にあってこれだけ再生数が多いですね?実はコメに「たけくまメモから」と
あるように、竹熊健太郎さんのブログで紹介していただいたおかげのようです。
有名人恐るべし。
http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/

もう、竹熊先生には足を向けて寝られませんな?
どっちの方角にいらっしゃるかわからないので
毎晩天井からぶるさがって寝ているような次第でして…

そんな落語家みたいことゆーたかん。


新作だいたい完成。あと曲は細かい調整とミックスダウンのみ。
サビのホーンセクションで
昭和の怪獣好きお父さんを泣かしにかかってます。

今回またちょっとだけ動画にします。忙しいので来週頭から作画に入ります。




テーマ:初音ミク - ジャンル:音楽

VOCALOID | コメント:0 | トラックバック:0 |

「恋のキッチン5億年」について少し。

拙作について少し。



「『とくさつ』について少し」で書いたように「三部作」とかいうのは完全にその場の思いつきです。シリーズ化する気もまったくありませんでした。

コメントに
にぎり寿司三億年」と書いた方するどい!
「宇宙船えっさ丸」の船長にウリフタの後輩に借りて読みました。あきらかにこの曲のタイトルはこれに影響受けてますな! 言われてから気がついたけど。

細腕三畳紀思い出した」と書いた方もするどいかも! 単行本持ってます。

その他コメントに。

ネクタイ無しについて
やはり仕様と言うことで。お料理するにあたってエプロンにネクタイは無いかなあと。

アノマロカリスの足について
中国のチェンジャンで発見された化石から、足があったとする説が出ているようです。なんかちょっとガッカリ。このガッカリを共有できる人はいらっしゃいますかなあ。カンブリアモンスターに関しては、現代の生物と全くつながりがないデザイン感がワンダーで楽しいのであって何か足があっちゃあ単なる巨大ホウネンエビじゃん、と。
ハルキゲニアにしても初期のさかさまの想像図の方がなんじゃこりゃパワーがあった気がします。昔の「Newton」の特集で初めてバージェス動物群の想像図を見た時は
「生き物のデザイン考え中にいねむりしてしまったカミサマのかわりにイタズラ天使が落書きしてしまったかのようだ!」
とか思ったもんですが、研究が進むにつれ段々面白味が減ってきたような思いがしますね。

しかし本作によって「懐古P」の方向性が完全に決まってしまったような感じですのう。ホンビのすのう。(それはもういいって)


えー
新作鈍意制作中です。曲は大体できました。しかし明日から忙しいのでアップは12月中旬になるかなあ。



テーマ:初音ミク - ジャンル:音楽

VOCALOID | コメント:0 | トラックバック:0 |

ついカッとなって安全靴

若い頃はブーツ党幹部だった私ですが、ここ10年くらいはすっかりスニーカー党の戦闘員です。イーッ!
車を運転することが多くなったからです。

最近の若い女の子のブーツは、ボヘボヘのフリンジモフモフのムートンかに二極化していますね。(日本語)

いいなあムートンのブーツ。メンズもあればいいのに。変か?

というわけでついカッとなって安全靴
買ってしまいました。なぜえ。Σ(´д`ノ)ノ

anzengutsu

いやこれが実はイイのよ。あったかいし。 

装備した瞬間に防御力が3ポイントアップする感じがします。
攻撃力も1+
そのかわりアジリティがマイナス1。

意外とオススメですよ。普段履きに。

それにつけても「ムートン」って言葉はいいなあ。
なんかモフモフした感じが語感にあるよね。

「ファー」もファーファーした感じがある。
「モヘア」もモヘモヘしてるね。

そう考えると「カシミア」とか「アンゴラ」とかは暖かそうではあるもののイマイチ語感に質感が現れてないなあ。「ウール」とか「ダウン」も。
って何言ってんだ俺。このあいだラーメンズの昔の映像をYouTubeで見た影響が残ってるのか。

「シルク」はスルッとした肌触りが現れてるよね。
「サテン」とかも。
「ジョーゼットォ!!」「ベルベットォ!!」「ギャバジン!!!」
…またラーメンズっぽく。そんなに好きかラーメンズ。



テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
