風下に立ったがウヌが不覚よ…

迷える昭和の亡霊の面目ない日々。

3DS買っちゃいました

エレベータ

エレベータのドアボタンは、漢字の「開」と「閉」がパッと見 似てるし
三角の記号も一瞬迷うのでもういっそひらがなにしろよ、

と数十年間 口を酸っぱくして言って来ました結果、
ようやく最近そのようになったヤツが増えてきましたな。

っと言う写真とは関係なく、

3DS買っちゃいました。

3Dブームに乗って買うヤツは馬鹿、みたいな論調も散見されますが
たぶんそういう事を言ってる人間は子供がいないんだろうなあ。
子供と顔くっつけて3D画面を見てスゲースゲーと一盛り上がりするだけでも
買った価値ありってのが感想です。

そして、実際に驚くのが3DよりARの方です。



こういった技術の紹介動画が出てきたのはつい最近の事に思いますが、
(部屋の壁から戦車が出てきたりするヤツとかね)
こんなに早く家庭用ゲーム機に降りてくるとはなあ。

自分ン家のコタツが盛り上がったり大穴あいてドラゴンが出たりするのを
見てるだけでも楽しいです。



さて、ボカロP活動を休止してまで
取り組もうとしている創作活動ですが
全く進んでおりません

しかも休止中だっつってんのに猫村さんの抜群の安定感に大揺れ中。


にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村




テーマ:ニンテンドー3DS - ジャンル:ゲーム

玩具 | コメント:0 | トラックバック:0 |

2011年初イイ事

おもちゃ

先日このブログに書きました、訳あって欲しい安い西部劇のピストルのオモチャ、今日ふとトイザらすに行ったらありました。この間はなかったのに。
水筒も拍車もイラネーけど手錠まったく関係ねえ!

そしてレジに行ったら、ワゴンに1つだけ、なななんと、

何故か オーメダルセット02があるじゃありませんか!

風のようにGET!

お一人様1つとか書いてあるけど1つしかのこってねえ!

知らない人には何のことやらわからないかもしれませんが、
いったいどういうわけなのか奇跡的に手に入りました。

これも偏に私の日ごろのオコナイがいいからです

いったいナニをオコナっていたのかは不明ですが、
ついでに(本当はコレの様子を見に行った)3DSの予約もできてしまいました。

これも残数わずかだったらしくコスモブラックしか残っていませんでした。
ゆうべAmazonで見て、すでに40K超のプレミア価格になっていたので絶望的な
思いだったんですが、何とか予約できて大変ラッキー。
オーメダルに至っては絶望的どころか完全に絶望していただけに
今日はとても気分がよくなりました。

2011年に入ってまだイイ事が1つもなかったので、今日がイイ事初めです。

あー早く子供が学校から帰って来んかな!




にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

玩具 | コメント:0 | トラックバック:0 |

西部劇なんて今やってないもんな。



太陽光発電の業者が説明に来ると言うので、
もし「ご主人、光熱費が全部無料になったらいいと思いませんか!

とか こきゃあがったら塩まいておっぱらってやろうと思っていたら

開口1番「ご主人、光熱費が全部無料になったらいいと思いませんか!」

こきゃあがりました。…あんたそれ馬鹿を騙すセリフだよ

塩がなかったので砂糖まいてやりました。

アリンコが集まってきて大変です。冬なのに


それはそれとして、

訳あって今、買いたいオモチャがあるんですが、トイザらスにあったはずなのになくなって困ってます。

西部劇のなりきりセットと言うか、コルトSAA風のピストルとホルスター、保安官のバッジがブリスターパックに入っているようなヤツです。きゅーひゃくえんくらいだったと思います。

子供が仮面ライダーディエンドのマネでガンスピンをしようとして、NERFではうまく行かないようなので。

オトーサンがむしり取った衣笠で鍛えたガンスピンを教えてやろうかなと。

ネットで何でも買える世の中さ!とパソコンに向かうも、以外とこれが検索できない。

高いモデルガンやガスガンばかり出てきます。

きゅーひゃくえんくらいのでいいんだきゅーひゃくえんくらいので。


西部劇、いま全然やってないもんなあ。子供は西部劇なんて知らないから売れないよなあ。

刑事ドラマでさえ発砲シーンは少なくなったのに。



にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

玩具 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ほめあげ商法とドーパントメモリっちゅね。

ちょっちゅね

以前近所の岩盤浴(徒歩圏内に岩盤浴ばかり5つも6つも出来て、たちまち潰れた)の休憩コーナーに置いてあった黒糖菓子「ちょっちゅね」が気に入って、探しても無かったのですがファミマでget。

この口どけならぬ口砕け感が最高。ちょっちゅねうまいよちょっちゅね。




そして、初回生産分を買いそびれたドーパントメモリ、再発売日にアマゾンから届きました。
子供ら大喜び。W関係のオモチャで一番遊んでるんじゃないか。

26体のドーパント変身音が鳴る楽しさ。
300円の食玩・ガチャで出せるんなら、各ドーパント個別で三本セットみたいな感じがいいんじゃないかとか思ってましたが、本お友達はコンプしようとかあんまり思わないだろうからこれでよかったのかも。

しかし仮面ライダーWのせい(おかげ)で
子供らに英単語を質問される事が増えました。そして奴らはオリジナルのゲームカード(鉛筆書き)やマンガを作ったりしてるので「~って英語で何て言うの」とかもよく聞かれる。

そこでこんなのを買ってあげました。



遊びから勉強になって大変健康的だ。


さて関係ないですが

さっきテレビで「ほめあげ商法」の問題というのをやってました。

要するにお年寄りの趣味の短歌や俳句、絵画などの作品を褒めちぎり、新聞・雑誌などの掲載料名目で多額の現金を請求する新手の詐欺らしいです。
先生、先生とよび、先生の作品はもっと沢山の人が見るべきです。●●新聞に掲載させてください、と来てお年寄りがのって来たところで掲載料と称する金を取る、と。

詐欺にはだまされにくい体質ですが、これから歳を取るにあたって俺が最もひっかかる可能性があるのがこの系の詐欺かなあ、と思いました。

「あなたのVocaloidオリジナル曲をぜひ当社のコンピレーションCDに加えさせてください!」
「先生の曲すばらしいです!もっと多くの人が聴くべきです」
「…つきましては出版料の一部ご負担を…」

この商売はもう充分発生の可能性アリだと思います。

零細P仲間の皆さん、気をつけましょうね。

つうか今現在 絶賛だまされ中の人いないだろうな!

←(・_・┐)))メヲコラセ(((┌・_・)→



にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:音楽

玩具 | コメント:2 | トラックバック:0 |

仮面ライダーWのアクセルドライバーがカッコイイ件

次男がお年玉で買うと言っていたのに売り切れで一向に店舗に並ばないファングメモリの代わりに
アクセルの変身ベルト「アクセルドライバー」を買ってしまいました。(またTV登場前)

acceldriver

カッコイイです。

「ベルトにハンドルついてらあ」とか言わないように。

メカとして単純にカッコイイ。

このカッコ良さのポイントは…

質感のバランスにあり~(つぼかめ風)

蒸着メッキパーツのグロスと塗装によるややマットなシルバーの使い分けが全体の硬質感を高めています。
さらにハンドルの黒い部分もグロスとマットで質感を変化させています。

そしてポイントで使っているメタルレッドがグッと引き締めていてヒーロー感満点。

また、Wドライバーは全体的に細かいモールドでメカっぽさを出していたのに対して
アクセルドライバーは「情報量の緩急」がリアリティーに関与してると思います。
(ああめんどくさい文章だなあいかわらず)

Wは番組も面白いしオモチャの出来もいいなあ。売り切れ続出もうなずけます。

ギミックその他はまた「エルモの人」の動画を待とう!








テーマ:仮面ライダーW(ダブル) - ジャンル:テレビ・ラジオ

玩具 | コメント:2 | トラックバック:1 |
| HOME |NEXT