風下に立ったがウヌが不覚よ…

迷える昭和の亡霊の面目ない日々。



スポンサー広告 |

来たよね、宇宙

fourze

さて、番組開始までは
「なんじゃこのデザインはあああ」とか「さすがに観ねえわこりゃ」とか
「なにこのスカイゼル」とか
言われていた新ライダーですが、

まあわかっていた通りいつもの
「なんじゃこりゃあ」

「始まったら慣れて来た」

「カッコいいよねコレ」←イマココ

の状態です(*゚▽゚)ノ

ただやっぱこのピンヘッドはよしゃあよかったのになとはちょっと思う…
ロケットのイメージなら前方向にとんがってるってのもアリだったんじゃないか。

しかし、宇宙服を思わせる白が基調の質感や、
手足がゴテゴテする反動か平成ライダーでは珍しく胸がアーマーっぽくない
デザインな事は悪くない感じです。
メタリック(というかパール)オレンジのラインもお洒落。

そしてよく見るとOシグナルがちゃんとあるのだ。
俺的には仮面ライダー必須の要素なのでこれは喜ばしい。

俺的仮面ライダー必須要素

●複眼
●触覚かそれをイメージする形状
●Oシグナル
●スーパーバイクに乗る、変身前も移動は基本バイク
●ベルトで変身
●必殺技はキック

あとはできれば手足は手袋&ブーツのデザインであってほしいです。
そして変身前の人は「頼りになる感じ」の方が好ましい。

というわけで今回も目が離せない仮面ライダーフォーゼです。
アストロスイッチはフエッスルタイプでチップ類が入っていないから
オーメダルやガイアメモリの時ほどには
品薄で全然手に入らないなんて事にはならないんじゃないか


にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村



テーマ:仮面ライダーフォーゼ - ジャンル:テレビ・ラジオ

特撮ヒーロー | コメント:0 | トラックバック:0 |

Juiz、仮面ライダーWくじで一等を当てさせてくれ。

セブンイレブンの「一番くじ仮面ライダーW」を子供に引かせたら、次男がファングジョーカーのビッグソフビフィギュアを当てました。引きが強いぞ次男

ファングジョーカー

なんか色が似てるのでパソコンの上に置いてみた。


先日 車で夏の旅行に行って参りました。山道だし何となくまだ慣れない新車だしで疲れました。

カーナビも色々新しくなってて日々進化するテクノロジーについて行くのがやっとの毎日ですよ。

ポーン!とか鳴って何か考えてると思ったら

「新しいルートでご案内します」

なんてサワヤカな声で言ってくれちゃって、
渋滞回避って事だそうで。すごいなあ。ノブレス携帯のJuizかと思いました
え?そんなのだいぶ前から常識?

でも、ホントに時間が節約できたのか不明なところがイマイチ腑に落ちん。
「7分40秒ほど短縮できました」とか言ってくれたらますますJuizな感じなんだけど。


そういえば「○○県に入りました」の時にでる絵も若干 前の車のと変わってた。
神奈川県の絵が中華街の門から江ノ島に変わってました。

「神奈川と言えば横浜」から「神奈川と言えば湘南」に変わってきてるって事かなあ。


まあ、noblesse oblige、今後も安全運転な救世主たらん事を。








にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村
今日はボーカロイド関係ないけど





テーマ:雑記 - ジャンル:日記

特撮ヒーロー | コメント:0 | トラックバック:0 |

仮面ライダー映画見てキタ

仮面ライダーW×ディケイドMOVIE対戦2010
を、見てきました。(このあいだ)
ネタバレ含むのでまた関係ない写真の後で。

nazo





写真関係ないにもほどがあるよ!(←それはもういいって)







まず観た方はみなさんそうでしょうが前半の終わりで
え~!!
またか!となったとお思いでしょう。しかし終盤でああいうことになって一応納得。面白い構成ですね。DVD化の時どうするんだろう。一本の映画として扱うのか、最後の共演部分が共有になるのか。

ディケイドは結局 鳴滝が何者だったのか判らないし、
夏みかん達が「覚えていた」から士が生き返るなんてあたり結構なんじゃそりゃ感がありましたが、
夏の映画で個人的に一番???だった部分、栄次郎じいちゃんが何故 死神博士になったのかが謎解きがあってよかったです。「死神博士のガイアメモリ」だったとは。
しかし「死神博士」って「地球にあった事象」か?ww メモリの名前は「マッドサイエンス」とかでよかったんじゃないか?
タックルの登場にも笑いましたが 我らが(?) ケガレシア様の蜂女はハマりすぎw

ダブルはやはり面白かったです。
吉川晃司かっこいいよ吉川晃司。
スカルのベルトは発売されるんだろうか。Wドライバーからの改造方法は「エルモの人」の動画に紹介されてますがw
子供たちは「アクセル」のメモリの新ライダーに早くも興味しんしん。

ちなみに映画館のガチャガチャに、以前書いた食玩のと同じシリーズとおぼしきガイアメモリのオモチャがありました。「トリガー」や、一号ライダーのメモリがラインナップされてるようでしたが、横からみたら残り一個だったのでやりませんでした。モヤモヤさま~ずを毎週観てる俺はガチャガチャのカプセルが残り一個だとお金を吸われると言う事を知っているのでした。





テーマ:仮面ライダーW(ダブル) - ジャンル:テレビ・ラジオ

特撮ヒーロー | コメント:0 | トラックバック:0 |

おまえの罪と電池を数えろ!

変身ベルト

始まりました。仮面ライダーW。

ともあれ、ライダーのデザインがちゃんと仮面ライダーなのと
バイクに乗ってるので安心。

マフラーもいいです。

主人公が探偵なのがシャンゼリオンを思い出しますが。

変身ベルトもすでにGET。次男カタトキも放さず

トイザらスで5000円を切ってるはずのWドライバーですが、
音や光の電子回路ギミックが USBメモリを模した「ガイアメモリ」側に全て
入っている、ゴーオンジャーの「炎神ソウル」と同じシステムなので
バッテリーがすべてボタン電池。付属の四つのガイアメモリにそれぞれ三つずつ
入れなければならないのでなんとLR44×12個必要 Σ(゚Д゚;)

結局合わせて7000円超え!

地球と財布にやさしくねえことマキシマムドライブ!!
おまえの罪を数えろ!





テーマ:仮面ライダーW(ダブル) - ジャンル:テレビ・ラジオ

特撮ヒーロー | コメント:2 | トラックバック:0 |

CG合体とまさゆきの地図



【とくさつ】のコメに
「CG合体はまだまだ進化途中なのだ」
という書き込みが。

たしかに
♪巨大ロボの変形は CGだと味がないよね~
と、あの曲を書いた時よりCG合体は進化した感じがします。

あの部分を書いた時は主にアバレンオーの合体シーンを思い浮かべていました。

迫力ある演出だったけどなんかアニメっぽすぎて特撮作品らしい味に欠けてたなあ。

しかし最近のCG合体はだいぶ工夫されてますよね。
シンケンオーの合体プロセスも実写モデルとCGを組み合わせて「味」を維持してるし。
レスキューファイヤーのメカ達は情報量の多さで巨大感を出すのに成功してると思います。


関係ない日記

電車の行き帰り時にドラクエをちょっとずつ進める俺。
昨日初めて「すれ違い通信」をしてみて
「うわさのまさゆきのちずください」
と言われました。知らなかったので検索すると、どうもメタキンが出るダンジョンで有名らしいですね。
しかし「まさゆきのちず」で検索すると「ちずわまさゆき」さんというイラストレータの方のHPに行き当たってしまいます。ちずわさんって方 いい迷惑だろうなあ。迷惑でもないか。





テーマ:ドラゴンクエストIX - ジャンル:ゲーム

特撮ヒーロー | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT
